見出し画像

意識次第で景色が変わる

自分の思い込みって、結構人間関係に影響を与えてる。

自分にとって嫌なこと、つらいこととしてたくさんフィルターをかけたり構えると、現実に起きてることをひどいこととして捉えるよう心を向かわせる。

自分の思考が感情を支配することって思ったより簡単なんだなと思った。

それなら、ちょっと意識を変えてみて自分の不快ポイントを摘み取れるように準備していったら、結果が変わるかも。

変わったら嬉しくてどんどん元気が出るし、工夫も積み重ねていく。
変わらなくても、次はどんなことをしたら、しなかったら、不快な気持ちに心を持って行かずに済むかなぁって。

最近感じたのは、そういう自分の準備と、+相手への準備をしてみるとより楽しくなる。
これ持ってったら喜んでもらえるかな〜って、自分の無理のない範囲で喜んでもらえることを考える。

自分が心地良いこと、相手が喜ぶこと、両方大事にしていきたい。

みなさまにとって心地良く過ごせる一日となりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?