見出し画像

夜が好きなんですよね。夜更かしではなくて、夜まで使いきれる1日の時間の使い方が好きなんです✨

今日も日付が変わってしまった夜更けの時間に失礼します⏰流星群🌠は残念ながら曇り☁️に邪魔され目で確認できるところには👀見えてきませんが。

薄暗い灯りとともに、昨日発売になりました大好きなアーティスト🎤いきものがかりの「◯」ってアルバム💿の曲を🎧流しながら、この時間を過ごすことが好きを実感している今日この頃です♪

自分が何がしているときが好きか❤️よく考えるこの2023年なのですが、今までとかえてきていることが明日何したい⁈今日をどんな日で終えたい⁈そのコトをしっかりやり切って・生ききってその日を終えるってコトなのですね!

明日も仕事だから。とか、明日に支障が出ないために今日を夜の最後まで24時間生き切って終えなかったらもったいない‼︎って思うようになったんですね。もちろん、寝たいときは寝たいですし、仕事ができる人は朝イチからって動けるコトもステキ💓なことだと思うのですが、夜中に🕛仕事をするのともまた違い、賢者ではないですが、この時間に色々と志ながら生きることが好きみたいなのですね✨

明日はもぅ、木曜日なんですよね!いつも思います
木曜日までくるのが1週間早すぎる‼︎って。
だって昨日まで水曜日。その前が月曜日の次の火曜日。その前まで嫌がりながら日曜日に終わりを告げ、1週間をはじめた月曜日だったワケでしょ⁈
そして、明日の木曜日を終えるとみんなが嬉しい華金の金曜日と1日幸せな自由な土曜日と日曜日でしょ?やはりそう考えて過ごしていると、1週間が一か月が!1年が時間が経つのが、経たせるのがあっという間に一生が年齢が身体が退化していって生きにくい時を迎えてしまうのでしょう⁈高齢者と言われる歳になってしまい、100年時代とは言え、あっという間に自分の人生、家族と過ごしていく時間が過ぎていってしまうのでしょう?だったら、1日☝️1時間⌚️一瞬いっしゅんを楽しんで大切な時間を過ごしていかなきゃ‼︎

って今を1日の24時間を生きるようになってきたんですよね。仕事も収入も大事だとは思いますが、そのことだけで人生を人生の大事な時間を過ごす終えてしまうのは残念だなぁ。もったいないなぁ。って思えてしまったんですよね‼︎
もちろん、何も考えず、誰かの社会のお役に立ち、収入を得て、経済を循環させる、微々たる額でやり過ごしていくのも良いのですが、それよりは少しの🤏金銭や収入だとしても、そのときに過ごしたい!今日は働いてどなたかのためになり人のために動いた分お小遣いをいただき対価を得て、自分の好きな時間を過ごせる人生のほうが良いな💖と思えたので
今の過ごし方をするようになりました。たくさん稼いで、大好きな仲間と過ごす時間もステキ💓なのですが、自分の好きに向き合い過ごす時間⏰も自分は
好きなので❤️これからもこういう共有や話、発信をしていきつつ自分と向き合い、少しでもその人にとってキッカケのひとつになる記事になったら良いなぁ🙆と思いながら過ごすこの時間で⌚️ございました。読んでくださった方。お付き合いくださりありがとうございました😊♪

今度、いきものがかりのアルバム💿「◯」などについても書いていこうと思いますので是非、読んでいただけたら幸いです。今日もありがとうございました。長文で失礼しました🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?