見出し画像

参院選で騙される保守

※いかなる政党や団体の支援も受け取っておりません。個人様や企業様からの投げ銭だけで運営しております。

※原稿などの依頼はコメント欄でお願いいたします(見えないところでの依頼はお受けいたしません)


みなさんは投票しますか?しましたか?

今回の選挙はとても愚かです。あの民主党の政権交代時よりも愚かです。


まず『自民党の反対として現在存在する野党はありえない』ところです。

100%はありえませんが『お里が知れる』相手に投票してはいけません。

中核派が支援している議員が日本人のためになりますか?

今のタイミングで「韓国への経済制裁(ホワイト国から外しただけ)をやめろ」と騒ぎ立てる党首が雁首揃えている野党が本当に日本のために政治をしますか?


ここで整理をしたいのですが、わたしが『反左』なのは『極右』だからでもなんでもありません。

左派の人のいう事を聞いていると『民主主義』ではなくなるからです。

わかりやすいのはグローバル化。

一部の超ワンマンな経営者が莫大な富を持ち世界中から安いモノと安い人件費を掻き集め、国内へ売る。

国内の雇用とか需要バランスとかそういうのは軽視されがちです。またグローバル化は『人とモノと金』のボーダレス化なので税金を逃れる術のために彼らは『ボーダレス』を維持しようとします。

アメリカでやたらセレブが反トランプなのはこれです。トランプ大統領は税金逃れ対策もやって移民対策もやってグローバリストからすれば敵です。

「移民は経済活動に貢献して来た。彼らは犯罪者ではない」NY市長が反トランプの声明を出しましたがトランプ大統領は

「不法な移民や滞在期間が過ぎた労働者は帰れ!」と言ってるだけなのです。

それを人権とか騒ぐのです。人権は護られるべきですが相手の人権を護るからこそ自分の人権も保証される相互関係です。

なぜメキシコ国境の移民は長期間そこに滞在できるのでしょう?

トイレは?食料は?

支援者がいるわけです。


共産主義が実現した国で今も維持しているのは4か国。

その中で純粋な国はキューバとラオスとベトナムだけではないだろうか?

中国は憲法で共産主義を掲げているが今は世界中が『共産党の一党独裁で共産主義ですらない何か』と認識している。

まあ暖かく小さく貧しくても生きていける国だ。

その他標榜していないが共産主義政権が与党だったりする国もあるがだいたい多政党で議会があり、極端な恐怖政治もなく政策に社会主義や共産主義的な事が出るくらい。それでも酷いことになることがあるが。


その他の共産主義国家、社会主義国家は消えた。

共通点は

『独裁』『特権階級・官僚の貴族化』『秘密警察・密告』『法を無視した司法』『人命軽視』

簡単な話です。

管理的になる、しかし人間みな同じ方向は見てくれない。

それを理屈や見返り多数決で決めるわけですが、左な社会は

たった一人の指導者・政府が「正しい」前提ですからそれの実現のために命や思想や自然や文化・・・・全部破壊して突き進もうとします。

たとえばベーシックインカムも石油産出国で問題なく制度が回っているわけですが、それは『石油』が出ること、それを採掘し何かあれば民を守る『強い国(王政もありますし)』が担保するわけです。

石油があっても強くなければいけないし、強くても豊かさがなければ持続できない。

国民に貧乏させてそれでも奪い去る仕組みだから私は絶対に『左の社会はNO』なのです。

もちろん単純なカウンターではないのでポジションが『保守』なわけであって国粋主義や全体主義も当然苦手なのですが。


・・・・とこれを踏まえてテーマを解きほぐしますと

「年金が2000万足りない!」

のなんと脊髄反射かと。まるでメタルを再生した瞬間どのバンドのどの曲かわからないけどヘドバンをはじめるくらいの脊髄反射。


「月26万使う人が老人になったら2000万円貯蓄していないと厚生年金20万円だけでは平均寿命生き切ると前提した場合足りません」

という

『そもそも毎月26万円』という上級国民だけの話です。

それを選挙の争点にしても若者は投票しますか?できませんよ。ふわっとしすぎて。

それに「100年安心!」って民主党ですし。つまり野党が与党だった時にも解決はできなかったし、与党がずっと解決できなかった問題なのです。


その問題は何か?


『国民年金しか納められなかった人間が大多数になっている』ところです。

「年金納めなかった老人が困っている!」もらえなくて当たり前です。

「マクロ経済スライドを辞めろ!」 わかりにくい制度ではあるけど固定(ようは積立式ってことでしょう)にすれば少子化にどう対応するんでしょうか?

ポイントを老人にしてるから『詰み』なんですよ。与党も野党も。

若者が、未来がと冠つけてますけど違います。まず今騒いでいる年金は

『今受給している老人とこれから直近で受給する老人予備軍』の問題です。

投票率も高くTVや新聞に騙されやすく(そのくせネットにも騙されやすい)左派的です。

彼らの支援をうしなっては与野党どちらも数が維持できません。

与党は政権維持ができないし、野党は『野党でいるための数の維持』ができない。政権なんかとらなくていいんです、無責任な所からパーパー騒いで税金もらえるんですから楽な商売です。与党議員より夏休みもいっぱい取れます。


問題は無年金ではないんですよ。生活保護になればよいだけですし。

核心は結局『氷河期世代』でしょう。

でも「3年間だけ派遣会社に研修とかさせる支援」を発表したあと続報ありましたか?

『働いても正社員じゃない・正社員だけど苦しいのに国民年金もしくは厚生年金も怪しい』

世代が老人になる将来をどうしますか?を問わなけれないけない選挙なのですよ。

でもそれを問えない。問うても「?」ってなってしまう人が多い。

もしくはマスコミは切り取ってしまう。

1人言ってる人いますけどバックは中核派だし財源は無限とか頭が最高に空想的花畑に飛んでいるようだし、なんかやっぱり小沢一郎の影がチラつくのでまさかアレに投票する人は・・・・いるんだろうな。


そういう左の人に投票してまうこと。

どんなにまともな事を言っていてもそれは

『税金で食むこと』を許すことです。極左暴力集団への資金提供、延命処置も同じです。直接金は流れませんでしょうけど、杉並の女性区議もそうで、

「法に反する暴力を否定しない」議員がいてはおかしいのですよ。

革命家は政治家にはなれません。政治家は革命家になれません。

なぜ『弱者救済』の団体に左派が多いのか?

それを商売にすることに鞍替えしたからです。

かつては『労働者』で賃金や待遇改善をうたってストライキしていればよかった。組合費は良い金になった。

ところが労働者が老人になった。票田として生きているが現役ではない。

何に興味を持たせるか?

『かわいそう』という感情に訴えること。映画よりも悲惨な戦争や貧困を次々と創り出した。

『当事者が望んでもいない方向へ暴走』したモノもある。海外だと『ブラックウォッシュ』なんてのもある。

差別を避けるために黒人をキャストに入れるからエスカレートして今や

『役のイメージをぶち壊してでも黒人を起用する』暴走をしている。 


そういう『隠れ蓑』に騙されて本体へ金を吸い上げるシステムに参加してませんか?もしくはお金与えてませんか?

実は震災が起きた時に辞めろって忠告したのにすごいしつこくマイクを押し付けてTVのアナウンサーにインタビューされたことがあります。

「どのような支援をしてほしいですか?」

「・・・?(;´Д`)直接自治体に義援金とか物資送ってもらうのが一番だと思いますけど」

カットされてましたね。

中抜きされたら嫌でしょうよ。

むしろ自治体に与えたほうが公でいい。変に使われてもわかるし、変に使われすぎなくてもわかる。


自分は『愛』とは色々説明する前に『やさしさ』ととらえています。

でも殴られても殴り返さないとか許すのは事情による。

ただの暴力ならちゃんと警察に通報しますし、正当防衛で殴り返すかもしれません。

暴力が悪い事と認識がない人ならわからせるために必要なのも『やさしさ』です。

単純な非暴力や平和と唱えることとは絶対に違います。


でもこのやさしさを餌にする人間にあまりに左派が多すぎると思うのですね。


左派が作り上げている対立は、まず野党が愚かだということ、

それと『官僚』だと思いますよ。


日本がなぜ変わらないのか?

それは『官僚主義』だからです。


自民党55年体制が続いたのは官僚のおかげです。道路や鉄道の地元誘致だって政治家と官僚の同調がなければいけません。

戦後のボーナスタイムですから我田引水のひっぱりあいをやりながら日本はやっていけたのです。


ボーナスタイムが終りちゃんと他国のように『政治』をしなければいけない時代が来た時に

日本の官僚は『先例絶対』『近視眼』『目先の問題解決が最優先のその場しのぎ』に走ります。

例えば漁業などは捕りすぎて世界は漁業制限をして回復、今に至るわけです。

日本は捕りすぎてそれでも制限を掛けず放置しています(クジラのぞく。だが現代クジラにそんな需要があるわけでもない)

水産庁はなぜ資源保護しないのか?

5、6年我慢すると魚影は濃くなるのです。それは東日本大震災であきらかになりましたよね?食べられないだけで福島県沖は魚がたくさんです。

簡単です。漁協が「魚を捕るなとはどういうことだ!」と騒ぐからです。

それに同調する企業が将来の天下り先なのでそれも確保しなくてはいけません。

ようは

『現在漁業で暮らしている人が日本の未来より優先』と判断し

『将来自分達が天下りする先の確保が現在の養殖研究よりも優先』と判断しているのです。


あくどい。

あくどいが違法ではない。

人としてどうかとは思う。国を亡ぼすことだが、とりあえず今生きている人だけは助けることができる。

だが

現役の官僚は『将来の官僚へ問題の先送り』をしているだけだ。また彼らも戦後からずっと先送りをされてきた。

だが今先送った人間がまだ生きている。

飯塚上級国民のようにまだプリウスで2キルしても起訴されないように(これは半分冗談だが答え合わせでもしているかのようにフェイスブック削除や経歴削除など対応が素早すぎて逆効果だったのは間違いない)

そいつらが死ぬころには現役が退くか天下っているので、その下が苦労するが知ったこっちゃない。


この官僚の『役所の中の理屈』を覆せないなら何を訴えてもダメだ。

そしてこれを違法な手段で覆そうと企む勢力は新たな圧政にしかならない。

香港デモを持ち上げているが命がけのデモをするまで追い込むほどの圧政を望むのか?

そういうことなのだ。平和な日本でデモをして中国には何も訴えずデモだけ応援はおかしな話だ。風見鶏なのか遠回しでバレないようにビビり背後撃ちなのかわからないが。


今回の選挙、いやここ最近の選挙で、官僚にどう接するか、どう屈することなく攻めるかという人間はいない。


故小渕恵三首相はなるべく平和な方向から官僚をコントロールしようと試みたのだと思う。

だが死んでしまった。

橋本龍太郎は「官僚に騙された」と死んだ。

その後の総理は歴代官僚に動かされているような感じだ。


官僚は悪い事をしているのではない。法を犯して強大な権力をほしいままにしたやつはバレれば逮捕されている。

そうそうバレないことはない。

官僚はちゃんと法の中で『玉虫色』に『正確』に動いているだけだ。


民主党が政権を取って官僚にあれやれこれやれと指示をしても

「それは無理です」「手順があります」「それは規則に反します」

と答えられる。

上がってくる資料も(だいたい)別に不正はない。ただ意図的なところを読み取れるか、膨大な量を読み切れるか。

わからないから激高しやったのが『仕分け』だろう。

あれだって結局金のちょっとした粗探しだ。それを公開して大げさにしただけだ。


冷静になればわかる話だ。

政治家を落選させても官僚は残る。

町長が新しくなってもあそこの家の息子さんが役場の職員のままであるのと同じように。


『ディープステート』的な話ではない。

国を動かす歯車として

『将来』と『今』を天秤にかけると確実に『今』を選んでしまう硬直した官僚をなんとかしようと言うことだ。

それには様々な手法があると思う。例えば選挙のたびに半分程度国政に関わる官僚が必ず替わるとか。国政に関わっている時が給料の最高・労働時間の最長であって、外れれば安月給で地方もありえるが再雇用は本人の実績次第・・・とかね。


それこそ公務員は『年金』という将来が保証されているのだから。

だからこそ見えないのかもしれないけれども将来が。


ちなみに『公務員を増やせ』ですが

・・・・給料半分で倍増ならいいんじゃないですか(´ρ`) 

あと女系天皇とかそういう国家の根幹、定義そのものを変更しようとする目標を掲げている党や候補者、そういう団体の支援を受けている人は避けましょう。

もし日本が日本でなくなる場合ですが、

その時は

『神社全部破壊』と新しい為政者が命令したらどうします?

「伝統を残せ!」と言っても新しい為政者はひょっとしたら大陸の手先的な人で更地思想だから前政権、伝統の批判と破壊から入るかもしれません。

古いからOKではありませんが新しいからOKでもないのです。

あらためて最後にあなたは、投票する人、

これでもいますか?


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。 基本なんでも屋なのでなんでもお申し付けください。 本業は車屋だったりするのでそっちも対応できます。 福島県や東北の山奥でスタックしたり助けが必要な時は 無料でレスキュー行きます。

♡(´,,•ω•,,`)キュン
5
凸(☎︎ω☎︎)凸Japanese kuso metal Guitarist お店やってます。 開いていただくと広告代入るのでぜひクリックだけでもお願いします https://harakiriracing.blogspot.com/?m=1
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。