見出し画像

団塊とバブルの汚れ生きてるうちに

おはどや~

大雪気をつけてくださいね。

さてTVではハトやりおじさんとか『全国ネットすんなや・・・・地方ローカルで集中砲撃でもせいや』ってのと相変わらず憶測でしかない相撲協会のガタガタと結婚ネタしかやってませんな、、、

朝鮮総連が北海道の漁港に『40万で和解せーや』とむちゃくちゃ言ってたった1回の交渉で決裂したとか報じてますか?賠償する姿勢だけ報じて決裂報じないのはどうでしょう?


そんで朝のニュースをチェックすると

『東芝が子会社でも9月まで4年間不正決算発覚』

もうねメスイキブタエモンを擁護はしませんけど、ライブドアよりも巨額&悪質なのに社長が辞任しただけで逮捕者が1人もいないのはダブスタの極みで「日本終わってるなー、しょせん鼻薬効いてて原発とか利権が絡むとこうなるんか」ってすがすがしいほどのドクズですわ。


次に『ユニクロ、アジアの人件費高騰でアフリカジンバブエに工場進出』

もう焼畑、安い労働力を国内外に求め売値はそんな安くもなく・・・。

ほんと『バブル崩壊後に伸びた企業はだいたい後ろめたい』法則はいまんとこ100%ですわ。


そして『炉心融解を認めなかったのは当時の東電社長の判断』

これは色々な意味を持つニュースですね。

まず当時の官邸、大臣、官僚の東電をスケープゴートにした責任逃れ、

実際はもう指揮系統が東電も国もめちゃくちゃでどっちも機能しなかったことの隠蔽(日本の官僚は前例のないことへの対応は鈍いセクショナリズムだし)

そして当の清水社長はもう不起訴、あらゆる委員会でも『電源喪失の可能性を想定するのは難しかった』と結論出してるのでこのままただの『後だし』で終わる。

大熊、富岡、浪江の人は石を投げつけて指と爪の間に竹串を刺しそこへ蝋を垂らし手足をもぎ取って焼酎の甕へ漬け込んだまま関係者をぶち殺す権利を持っている!

そしてこれにツイッターで無反応のパヨク界隈もダブスタの極みである。反原発なら支持している民主、立憲民主に自己批判を促すべきではないかね?そのうやむやを説明する責任は当時の政権担当者にあるのだから。



そして東京都。地方には関係ないと言ってられない愚作を小池都知事が

『下水道が負担なので民間へ委託を』

インフラ、しかも衛生に関わることを『負担が重い』とぶん投げるなら東京オリンピックを辞退するべきでは?

首都高、各所の橋梁、道路、建築物が軒並み老朽化しているのにパンダとオリンピックに金つかってんじゃねーよと都民は怒るべきでは?インフラを破壊されたら戦争するよりお手軽にあなたの命は脅かされるのだよ?血と硝煙と爆撃だけが戦争だと思わないことだ。まして一極集中してるんだし・・・・


最後に『デフレを脱却したと見られる』という談話を誰かがしたってのを寝ぼけながらラジオ深夜便の合間のニュースで聞きました。

いや・・・・『スタグフレーション』の間違いじゃないですか?


もうみんなで死んだほうがいいな!もしくは金持ち襲撃して年越しは塀の向こうでやろうぜ!


投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。