熱下がらない

保育園の基準は、体温37.5度でお迎えお願いします電話が来る。月曜日の9時に保育園から電話。37.9度なんですーと。でも、9時入室の患者さんを迎えてるとこだったのよー!急いで主人に電話したら迎えに行ける。午前中は、みれると。
師長に話して12時まで働くことにした。
師長なんて忙しいしスタッフの采配に忙しいから、何も声をかけてくれない。12時に帰りたい言うなら午前中は、12時15分までです!って言われた笑
は??どうせ12時って言ってもさ12時に代わりがきて申し送りしてたらさ12時過ぎるしさ帰り支度してたらさなんやかんやで15分とかになりますよね?どうせ!
なんなの?!と思いましたけど、何も言えずとりあえず仕事に戻る。そしたら、案の定よ12時に代わりが来るじゃん。急いで申し送って帰る!職場から家まで車で30分近くかかる。主人は、13時には家を出たいと話す。急いで帰りますよ!
そしたら、我が子は寝てた。保育園迎えに行った時は、37.1度でホールを元気にハイハイしてたよー。とのこと。まぁ仕方ないよね。熱あった事実だから。
起きてからお昼食べさすも、足りないと泣かない。食欲ないのかな?いつもと変わらない動きに見えるけど鼻水は、凄いな。家で様子みて過ごす。
次の日、私は仕事。
主人が小児科に連れてった。
帰ってきてからは、主人にべったり離れなかったと。
熱も39度まで上がり下がりを繰り返し汗かいては着替えさせてと看病してくれていた。洗濯もして私の夕飯まで作っていてくれた。凄いなー。
おやつ食べて夕飯ガッツリ食べてお風呂に入ってからがなんとなく元気ない。寝室に行き絵本読むもおとなしい。電気消したら倒れ込み即寝。なんかおかしい。
熱はかったら40度!!再度測るも39度とか。わぁ!
すぐに坐薬挿入。爆睡のまま。朝まで様子見る。
わりと朝はスッキリ起きてきた。
朝ごはんしっかり食べる。けど、熱は上がったり下がったり。今日は、主人が仕事を休めないので私が仕事休んでみてました。わりと1人遊びしてました。
外に出れないので玄関行こうが2階に行こうが自由にしてるのを見守ってました。主人には、抱っこして!と甘えていたと聞きましたが私には来ないぞ!なんでや!笑 やはり具合悪いのか眠いのか、グズっぽかったのですこーし抱っこしてたら寝た笑 ラッキー笑
朝寝しました。起きてからお昼ご飯しっかり完食。
熱もいいじゃんと思っていたら、夕方ちかくに39度。あれ??だけど元気に遊んでる!笑
17時に38.6度。職場に電話して明日も休みます。
再度病院に行くことにしました。
なかなか仕事すすまないねー。まぁ、仕方ないよねー。在宅の仕事がしたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?