見出し画像

真鶴日記#4 ~2ヶ月ぶりの~

ひっっっさしぶりの更新!! 前回、この「真鶴日記」を更新したのは2月21日。約2ヶ月間も放置しちゃった〜。

真鶴での生活はというと、相変わらず平和です。前にも書いたような気がするけれど、今はお友達と一軒家を借りて住んでいます。年齢も性別も不揃いの、3人暮らし。

真鶴には、今のところ「シェアハウス」が他にないらしく※多分、よく珍しがられます。若い人は、思ったよりも多いです。都内に住んでいる学生が、学校の実習で近くの空き家を改装していたり、港の近くで開催されている朝市や展覧会に芸術作品を出展しにきていたり、「おや? 意外と真鶴活気づいてる?」というシーンをよく見かけます。

今日は、ゴールデンウィークの最終日。お家に一人お留守番の日でした。普段、ご飯は基本的に同居人たちと別々で食べているのですが、たまにお料理好きの同居人がとっても美味しいご飯を作ってくれます。ということで、今日は近くの魚屋さんまでテクテク歩き、鯵の押し寿司を買ってきました。

画像1
これで420円!お酢が程よくきいて美味でした

帰り際に、他のお惣菜も気になって、「この試食いただいてもいいですか?」と店員さんに尋ねると、「いいよ!食べていきな!!それな、ご飯と食べるとめちゃ美味いんだ」と。お母さんかな……?って感じでした。

とまぁ、真鶴の生活はこんな感じでのんびり愉快な暮らしです。

画像2
普段は人もまばらな駅前。この日は珍しく、団体のお客さんを見かけた。

昨日、駅前のピザ屋さん2階から撮った写真。窓を開けると、魚を焼いたようなとてもいい匂いがしてきました。近くの居酒屋さんから漂ってきたみたいで、ピザ屋さんから出た後そのお店にも寄って帰ってきました。

そこで嬉しいことがあって!

店長さんが、自分が先々月誕生日だったということで、岩牡蠣と生しらすをご馳走してくれました。お食事がどれも美味しくて、友達が来たら一緒に来たい真鶴のお店のうちの一つです。

なんだか久しぶりに書くと色々書きたいことが思い浮かんできて止まらない(笑)。

とりあえず今日はこの辺にしておこうー。

またねん〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?