命を食べること

この映像を私はよく見る。

ただただ美しく感じる。人が生きているのを感じる。
食べること、食べ続けること、食べられること。その美しさを感じる。


私たちは命を喰らいつづけて生きている。

だから、私は自ら命を捨てることは人の命を奪うことより罪深いことなのだと思う。どんなことをしても、辛くても、何が何でも生きることをしなければいけないと思う。それが生きてきた私たちがすべきことである。

自分勝手に生きることは最も思いやりのある生き方。
生きつづけるためにもがくことこそ私たちがしなければならない。


最近は何かを食べるとき食べられているのが自分だったらと考えることがある。そしたら、きっと隅から隅まで食べてほしいとか、おいしく食べてほしいとか、その人に懸命に生きてほしいと思ったから今回の意見にたどりついた。本当に私は自分勝手な人間だ笑


#東京喰種 #amazarashi #食べる #おいしい #命 #自分勝手  
#生きる