見出し画像

【世迷言】どうしよう全然やる気出ないけどプロフェッショナルになりたい


今朝は、起きたら枕と反対側を頭にしていた。
昨日の夜、お風呂のスイッチをいれたまま、寝てしまった。

大変申し訳ないが、追い焚きをして朝風呂に入る。

夫はゴールデンウィークをどうするか結論を出したいようだ。
当然だ、もう今日と明日で4月が終わるのだから。


しかしそれにしても今日の私はどうしてもやる気が出ない。


これからの人生まだ長いなら、プロフェッショナルになりたいんだよな。

やる気が出ないくせに、唐突に思い浮かぶのは真逆のこと。


やる気がなさ過ぎて、社内ポータルサイトをくまなく見ていたら、セミナーの登壇者に知らない単語の組み合わせが、並ぶ。
そんなカテゴリーの肩書き、聞いたことがない。

世の中には、ちゃんと、自分の専門ってものを持っている人がいる。

せっかく生きているんだから、何者かになりたいよなと。

何者かなんて、そんなの本当はどうでもいいことなのはわかっている。

宇宙的な視点から見たらほんの一瞬にさえカウントされない、塵よりも小さい、ほぼ無かったことに等しい、なんの変化ももたらさない、のだから。
そう、かもしれない。
そうかもしれないけれど。

とにかく今日はやる気がない。

けれど私は諦めたわけじゃないんだなと、はっきりわかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?