見出し画像

【noteをはじめて 1ヶ月】私の中の変化


noteを始めてちょうど1ヶ月が経った。

SNSは苦手で続いたためしがなかったが、珍しいことに、noteは一応続いたのである。


noteを始めたきっかけは、「完璧じゃなくてもとりあえず言葉にしてみる」というのが発端だったのだけれど、
続けているうちに、それは日々生まれては消えていく頭の中のもやもやを、なんとか掬い出して名前をつける、みたいなことだと思った。

そうはいっても、私の頭の中は「整理」というほどはまとまってはいない。

徒然なるままに、ゆるゆる言葉にする。


とりあえず、1ヶ月経ってみて起こった変化をいくつか書き出してみようと思う。

良かったこと

  • 自分が今何に感情を揺さぶられているのかがわかった

  • とりあえず今の自分の気持ちに納得することができた

  • 誰かを傷つけずに思いの丈を綴れることに安心して書くことができた

  • いいねされると嬉しい

  • 挿絵としてイラストを描ける

  • 表明しているので実現率が上がった気がする

  • 人と喋る時に前よりも自分の考えをスムーズに伝えられている気がする
    (noteで書いたことにそって言葉を選んでいる感覚)

  • ちょっと前向きになった気がする

「気がする」が多い気がするけど。

悪かったこと

  • 特にないが強いて言うならずっと考えているので頭が疲れる

  • 知人は誰も見てないだろうと思いつつ、そのうち身バレするのではないかといらぬ心配をする

そういうわけで、もう少しゆるゆる経過を見ようと思う。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,528件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?