わたしはなれるのか?


わたしは、 #忘れられない先生  になれるのか。


働くことは、嫌い。

できるなら、ずっと家にいたい。

もちろん無理である。

この仕事を選んだのは、「安定」「(必要とされて責任感を感じ)辞めないため」「他の仕事をしている自分が想像できない」といった、斜め上の理由ばかりだ。


でも、多分、そんなに悪くない。

でも、まじでしんどい。

辞められるものなら、いつでも辞めたい。

でも、子どもたちはわりと可愛くて、嫌いじゃない。

どちらかというと、幸せになってくれたらって思う。


そんなわたしは、そこそこいいやつなんじゃないかとも思う。


それでも、たまにくるマイナスの闇に、いつか飲まれて、辞めてしまう気もする。


そんなわたしは、誰かの #忘れられない先生  になれるのだろうか。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?