ワクチンレポ

1回目 7/9
・ホテル内のオフィス適なとこで接種
・待機時間の15分を含めて所要時間は約20分
・17時頃接種し、21時頃より少し左腕に痛み
・7/10,11に少しの発熱と腕の痛み、倦怠感
・36.7~37.6℃を行ったり来たりする
・7/13くらいまで倦怠感が続く


2回目 8/8
・1回目と同じオフィスで20分くらいの所要時間
・11:45に接種し、15時頃より倦怠感と微熱(37℃ほど)、腕の痛み

・翌朝、37.7℃、寒気、腕の痛み
・この日は終日頭痛薬を飲んでいた
・熱は最高で39.1℃。下がったかなと思っても37℃台
・頭痛はなかったが、体中の関節が痛かった(特に手の甲、腰)
・体は痛かったが、頭痛などはなく、起きていてスマホを弄ったり寝たりを繰り返していた。
・ワクチンを打った左側と右側で、体温に違いがあった(左の方が2℃近く高かった)
・腕は、薬が効いているときは上がったが、薬が切れていると肩より上に上げることができなかった
・食欲はそこそこあり、フルーツやアイス、冷たい麺類をいつもと同じくらい食べた。(間食もした)
・ご飯を食べたあとの方が、調子がいい気がした。
・19時頃まで39℃ほどあったが、夕食をとると体の痛みが弱まり、食器の片付けや入浴ができた。
・22時頃には37.8℃まで下がり、割と快適に就寝できた。

・翌々日の朝は、熱はほぼ平熱(36.7℃ほど)で、左腕の痛み、若干の倦怠感、若干の体の痛みがあった
・(いまここ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?