見出し画像

昨日のニュースファイブ 2023/3/16

さて今回の自分ニュースは・・・


5位.花粉対策 まぁ当たり前のことだった

基本的には家の中に持ち込まないのが基本だが、うちの嫁も花粉症でつらいと言いながら普通に入っていることに疑問を持っていた。
自分が言っても聞かないのでネットニュースで見つけてくれた方が実践してくれるので、こういう記事はありがたい。
しかし、コロナ情勢的にはマスクを外せるようになったが、花粉でそれどころではない現状にうんざりしている。


4位.陳建一死去 これはショック

外食などできない家庭で育ったため、よく料理の鉄人をみて翌日に自分で作っていたので、ある意味師匠のような存在だった。
67歳という若さで亡くなってしまったということで、とても残念。


3位.テスラ最下位 意外

ハードは流通してメジャーだが、ソフトは別の話ということかな


2位.ChatGPTが進化これはいい

最近ChatGPTを使い始めて感動していたところ。
さらなる進化でよりうれしい。


1位.便座

先日屋外のレジャー施設に遊びに行った時の話。
寒かったのもあり子供がおなかが痛くなりトイレの便座に座ると変な顔をしている。どうしたのか尋ねてみると
「お尻があったかい」
と、こっちを見ている。うちでは嫁の節約意識のため便座の電源は抜いていて冷たい便座しか知らなかったのである。
ちょっとかわいそうなことをしてしまったと感じた今日この頃でした。




こんな感じで次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?