見出し画像

理想を追求

今日のテーマは「理想を追求」

なぜか名刺入れが欲しくなった。
今どき名刺入れかと自分でも思うのだが、なぜか欲しくなった。
今持っているものが専門学校の卒業時に学校から配られたもので、気に入ってはいなかったが、名刺入れは使えればいいと思っていたので特に気にせず使い続けていた。


その時、来月から部署異動となり使うものをリストアップしていたときに名刺入れのことが、思い浮かんだのだ。
財布は金属のマネークリップなので、名刺入れも金属にしようか迷ったが、ちゃっちさが出てるし、なんせ開けにくい。もらった名刺を入れておくスペースもない。
今のは無駄に名刺が30枚も入るしポケットが3つもあり、無駄が多い。
個人的には名刺を一度に10枚も交換することはないので、容量はMAX10枚。もらった分だけ、渡しているのだから枚数が増えることはない。ポケットもIN、OUTの2つだけあればいい。
OUT側はなるべく出しやすいように、横出しで、押し穴が空いている物がいいと思っていた。

しかし、イメージ通りのものはない。
近いものは見つかったが、機能的には近いのだがデザイン的に好きではない。

そうなると、作るしかない。
現在では、どうやって作るかを考えている状況になってしまっている。
後は道具を変える予算をどう捻出するかが一番の問題だ。
一から作るのだと道具の準備を考えると買ってしまった方が安い計算だ。


理想を追求するか、妥協するか…
考え中な、今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?