見出し画像

バナナの魅力にひかれて読んでしまった【バナナの魅力を100文字で伝えてください 誰でも身につく36の伝わる法則】 ー読書アウトプットー

タイトル:バナナの魅力を100文字で伝えてください 誰でも身につく36の伝わる法則
作者:柿内尚文
リンク:https://www.amazon.co.jp/dp/B09NRKRC9Q


バナナの魅力で読み始めてしまった。
どういう本かも考えず、完全にジャケ買いである。
ベストセラー本には流されないようにしていたのだが、完全にやられた。
みなさんもバナナの魅力を語る前にバナナの魅力にやられていることだろう。


本を読む前は、自分が口下手なのので、簡単に伝わる方法が分かればいいなぁと読み勧めていった。


そして読んでみてわかったのは、伝えるということはとても大変。そもそも考え方のベースとして伝わらないものと思っておかなければならないとういことだ。その前提の中で少しでも理解してもらうための手法を説明してくれている。


読み終わって思ったことは、やはり伝えるのはとても大変。今まで伝わらなかったのは仕方がないのかとも思った。なぜ伝わらないんだと焦らず、少し感じてもらえればいいというぐらいのスタンスで構えていようと感じた。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?