見出し画像

Xデーへのカウントダウン

今日のテーマは「Xデー」

いよいよ、Xデーに向けてカウントダウンを始めました。
Xデーとは、私が人生を大きく変えるために実行する行動を起こす日です。初めは子供の成長期間を配慮し10年後にXデーを予定していましたが、最近の状況を踏まえ、早めるかどうかを検討していました。
そこで、このカウントダウンを始めることにしました。



このカウントダウンは、イヤなことや理不尽なことをされたらカウントするというものです。
そのため、カウントする日数は1日1回ではありません。カウントする回数は、イヤなことや理不尽なことをされた回数になるため、カウントする日数は、遅くなることもあれば早くなることもあります。

Xデーは、10年後に来ないかもしれないし、10年待たずに来るかもしれません。
相手は、Xデーのことを知りませんが、現状から良くなればXデーは来ないし、早くにXデーが来てしまうことがあります。
このことを可視化したのが、このXデーカウントダウンです。



Xデーカウントダウンは、日本でよくある評価システムと一緒の減点方式です。残りが見えるようになり、意識が出てきました。
残り1,000が来たら、具体的な手続き方法を勉強しようと考えいます。
目標が数字で見えるようになったので、今すぐどうにかしようとイライラもしなくなり、メンタル的にもよくなりました。

Xデーカウントダウンは、自分にとって人生を大きく変えるための行動を起こすためのモチベーションとなっています。
Xデーが来るまで、カウントダウンを続けていきたいと思います。


そんなことを考えた今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?