見出し画像

IHってイケメンの彼氏みたい。

引っ越したらオール電化になった。
オール電化になったのでキッチンはガスコンロじゃなくてIHになった。

しばらくして、料理するのが少し楽しくなったのでご報告します。

引っ越すときにIHのことは少し調べていて、
「火が出ない、ずっと底を付けていないといけないので使いずらい」
「自炊から遠のいた」
そんな口コミや評判が目についた。

引っ越してしばらくの間、IHの上は物置だった。
平たくていろんな物が置けて便利!(そして物置へ・・・)

少し落ち着いた日のこと、ミルクパンでお味噌汁を作った。
IHは火力(出力?)が強いということを知らなかったので、味噌を溶いたお湯が盛大に吹きこぼれた。コンロなら結構な惨事である。
しかし彼はIH。

「布巾で拭けば大丈夫だよ、火傷しないでね。」

何たる頼り強さ。何たるイケメン(拭いたらピッカピカになる)。
火力も強く、汚れにも強いなんて・・・!!
掃除が苦手な私でも・・いいの・・・?
IH:(拭いただけで)ピカッ!

\トゥンク!/

これが彼との馴れ初めです(いいえIHだとお掃除めちゃくちゃ楽だから、コンロでやってたときより断然お料理するのに抵抗ないし、料理しても大丈夫!って思えるよ!!って話です)。

現場からは以上です。


追記:あとほんと、ガスコンロだとどうしてもコンロと置き場の間に段差ができたりするんですよね、賃貸なんかは特に(埋め込み式うらやましい)。そこにゴミや汚れがどんどん溜まる。で、ズボラは掃除が嫌いだ!掃除しない!!・・・となってキッチンがそこら辺から地獄と化していくんですよ。。。汚れやすく、お手入れしにくいのって悪だなぁ・・・って思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?