2学期スタートしましたね。トホホ。*最後に新コーナーあり!!

8/30から2学期がスタート。

先生方、そして全国の子供達
本当にお疲れ様でした。

分散登校や、オンライン授業など
試みる自治体もあるそうですが、
僕の学校は、給食後下校という体制での
スタートでした。

4時間目までで終わるのは
本当にありがたい。

コロナ禍でなくても、夏休み明けは
1週間午後カットでいいのでは?

体を学校モードに慣らすという意味として、
午前なら頑張れるというモチベーションを保つためとしても、午後カットは、お決まりになってほしいと思います。

さて、noteの更新が、
二日間空けてしまうことになりました。

理由はただ単に、疲れ果てておりました。

午前中だけとは言え、
夏休みのぐーたらモードから、通常運転に切り替えるのは
とても疲れました。

2学期は長いので、適度に休みながら、
更新続けていければなと思っています。

また、明日からも頑張りましょう👍🏻

🟥🟦🟨🟩🟥🟦🟨🟩🟥🟦🟨🟩🟥🟦🟨🟩
今日から新コーナー
その名も

論理的思考力ドリル

クイズのお時間です。
ぜひ、クラスの子供達、まわりの友人に
出してみては??

□の中に1〜9を1回ずつ入れて、たて、横、6つの式をすべて正しくしましょう。

🟥🟦🟨🟩🟥🟦🟨🟩🟥🟦🟨🟩🟥🟦🟨🟩

ヒント:23になる組み合わせから考えよう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?