見出し画像

[ひとみ] 女性性の解放って?

執筆者:ひとみ|女性性解放のサポート&カウンセリング


女性性解放って聞くと、色気がある女性を想像してしまうのは私だけでしょうか?

それはおいておいて、女性性を解放することを一言で言うと、
「頭で考えることより感覚を優先する、感じたままを許す」
ということだと考えてます。

例えば、
「あーなんだか疲れた…休みたいな〜」
という時、あなたならどちらを選びますか?

①美味しいお茶入れて休憩しよう♪
②いやいや、アレとコレも済まさなきゃ、もうちょっとがんばろう!

①は現実逃避じゃないかと思う人もいるかもしれませんが、今の私はこちらを選びます。
(②が選べなくなりました)

今日似たような場面がありました。

家で考え事をしてたのですが、煮詰まったので外に出かけたいと思いました。
どこに行きたいかなと自分に問いかけた時、近くの公園に行きたいと思ったのでそこへ行きました。

◯◯の答えがほしいと思ってましたが、それは一旦おいておいて

公園の緑の中を歩く時はただ、鳥の声や川の水が流れる音、空気の冷たさ、木の間から出ている太陽の光、紅葉した楓の葉っぱとかを感じることに集中して楽しみました。

歩き始めは呼吸も浅かったですが、最後の方には深くなっているのにも気づきました。

そして、いつものコースを歩き終える頃には◯◯の答えが自然に降りてきていました。

思わず自然に向かって、
「ありがとうございます♡」
と言ってしまいました。

なんとなくでも女性性の解放について伝わればうれしいです♡

ひとみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?