年男が語る2020年

おみくじを引いたら「凶」で久々に落ち込みました笑
でも、年男なんで、どうにかなると思ってるしょーまです。

皆さん明けましておめでとうございます㊗️
今年もどうぞよろしくお願いします🎍

さて、2020年が始まりましたね!
皆さんお正月は何をしていましたか?

私は、初詣、初売り、ハイキングなど久々にアクティブに活動してました。


そろそろ本題に入らないと怒られそうなんで本題に入りますね笑

さて、今日はみんなこの時期にやりがちな今年の抱負について書いていこうかと思います。

このnoteを通じて振り返りや目標を立てる材料をお渡しできればと思います!

みんなのインスタとか見てると、神社の写真か2019年の振り返りの写真しか投稿されてなくてあんまり面白くなかったです笑

そんな自分も2019年の振り返りの写真を投稿してます笑

2020年は年男ということもあり、いつもより気合が入ってます!(あんまり変わらない気がするけど)

それでは本編にいきましょー



2019年の振り返り方

まず2019年の振り返りをしてみました。

基本的に「のがちゃん」というYouTuberが出してる「夢を叶えるマイノートの作り方」という本を参考に振り返ってみました。

【Amazonリンクはこちら↓】
https://www.amazon.co.jp/dp/4800299675/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_xmyeEbG8JFHPY

あ、ステマじゃないんで笑笑

基本的に質問が複数あって、その質問に応えていくと、自然と振り返りができているという内容です。



2019年の振り返り

自分も振り返ったんですが、「2018年と比べて行動することが多かった年」だったと感じています。

サロンに入ったり、一人でライブや旅に行ったり、このnoteも始めたり、新しく始める事がそれなりにあったなと感じています。

一番のトピックは社会人になった事でしたね。

“責任が伴った”仕事をする事が初めてで、今までの働き方とは違うなと感じました。



2020年の目標の立て方

続いて2020年の目標の立て方なんですが、こちらもさっきと同様に本についてる付録のノートを参考に目標を立ててみました。

特に印象的な質問が2つあって、


一つ目が「どんな気持ちで1年を終えたい?」

もう一つが「その為にできること」


1年の最後から逆算考えることはもちろん、気持ちの部分まで考えることは今までしてこなかったので、新たな視点で目標を立てる事ができました!



2020年の目標

そして私の目標は

「丁寧な暮らしをする」

「器を広げる」

この二つを今年の目標にしていきたいと思います。

今まで無理をしたり、周りに合わせる事が多く、自分のペースで物事を進められていなかったと感じたので、少し丁寧に生きてみようかなと思いました。

また、社会人2年目として、もう少し男らしくなる為にも、器を広げていきたいなと思っています。

もっと他人に関心を持ち、1人1人を対等に見て、丁寧に生活するそんな年にしていきたいなって思ってます。



新しく始めること

そんなこんなでざっと振り返りと目標を立てた訳なんですが、今年から新たに初めていきたい事があります!

それが「デザイン」と「音楽作り」です!

デザインは最近興味出始めて、iPadまで買ってしまったので、これを気に本腰を入れてみようかなと思っています。

もう一つの音楽なんですが、実は小さい頃から音楽が好きで、最近もバンド活動などもしていて、もう少し本気でやってみたいなと思ったので、今年からまた頑張ってみようかなと思っています。

もしかしたら、ここで作品を投稿したりもするかもしれないので、よかったらフォローしてくれたら泣いて喜びます😭


最後に

今回は2019年の振り返りと2020年の目標を立ててみたという内容でした。

皆さんもこの機会にぜひ振り返りと目標を立てて、清々しい気持ちで2020年を初めてみませんか?

それでは次回もお楽しみに〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?