見出し画像

鬱から社会へ出て3ヶ月

鬱で引きこもっていた2年弱

部屋の中で頭と想像だけが僕の実寸よりも先へ進んで世界への諦めと納得をしていて。

今は働き出して出会ったことなかった「ケース」でしかなかった人を「個人」として知り考え、部屋の中から先に出ていってしまった結論に、実体験を伴って拾いながら追いつき始めた感覚で。

人間力といえば上がっているんだと思う。
ただ批判も諦めも溢れるようにあった野生のような熱はきっと冷えはじめていて、
つまらない人間になっていそうな感覚がしてとてもそれが嫌だ
そういうものを今は、部屋に置いてきてしまってるのかも

と思いながら、今日もせっせと電車に乗り社会へ出る。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,255件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?