見出し画像

塗り絵とスクラッチアートが楽しい!【梅雨時期のおうち時間】

音声配信をしていた時に知り合った方から教えていただいた「塗り絵」と「スクラッチアート」にハマっています!!

本屋さんで、大人の塗り絵の本やスクラッチアートの本を見たことがあり、楽しいそうだなとは思っていたのですが、1冊が1000円以上するため(妥当だと思う)、手を出さずに様子見をしていたところでした。

しかし、ダイソーにもあるということを教えていただき、それなら手を出しやすいじゃないか!と結構前に買いに行きました。安価なので、塗り絵もスクラッチアートも買っちゃお!と思い、両方買って帰り、休日にちまちま遊んでいました。

結構前に塗ったやつ。パステルを削って、指の腹で優しく塗りました!


最近は雨で外に出られない日も多く、そんな日は、塗り絵やスクラッチアートで遊んでいます。

ダイソーのスクラッチアートは、数種類のスクラッチアートシートとペン(木のスティック)が付いていて、すぐに始めることができるようになっていました。

細かい絵柄で彫り甲斐満点!!


線に沿ってきれいに削らないといけないので、丁寧にやっていると、けっこうな時間が経過していることもあり、びっくりします。しかし、どんな色が出てくるかなとワクワクしながら削る時間と、どこをどんな風に削っていこうかなと考える時間は楽しいです。

まだまだ途中ですが、どんなふうに削っていこうかな??


塗り絵もスクラッチアートも、色んな絵柄が入っていて長く遊べるので、しばらくは買ってきたものを少しずつ塗ったり、削ったりして遊んでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?