怖いものは苦手ですが

先日、お友達から
「ヤクザとか、アウトロー系の作品見るって言ってたよね?オススメある?」
と聞かれまして。
自分が見てきた作品を振り返ったりしたので、
ちょっとそれについてお話したいなと思います。


最初にお伝えしておくと、
わたしはそういった作品をたまに見る程度で、
全く詳しくはありません。

ただ、ほとんど見たことがない人にだったら
ちょっと紹介できるかな?くらいの感じです。


ちなみに、夫はアウトロー系の作品が好きなので、わたしより色々見てます。
一番好きなのは『闇金ウシジマくん』だそう。ずっと前から山田孝之さんのファンです。
『勇者ヨシヒコ』は一緒に見たりしました
(  ˊ࿁ˋ )💭


わたしが見たことある映像作品は、
『インフォーマ』
『ヘルドッグス』
『ザ・ファブル』
『嘘喰い』(これは当てはまる?)
このくらいです。思い出せる限り。


あんまり怖いのは見れません。
痛そうなシーンとかは、自分も痛い気がしてきちゃうので苦手です。
目を瞑りながら見てます。笑

上記の作品は、全部怖かったけど
面白かったなぁ。個人的にはオススメです!



漫画で一番好きなのは、
『来世は他人がいい [著]小西明日翔』
です!

この作品、本当に本当に大好きで!
ず〜っと単行本で追ってます。
新刊が出るたびに一巻から読み直しちゃうくらい好き。何回読んでも面白い。

知り合い全員読んでたらいいのにと思うくらい好き(ゴリ押し)


あと漫画でいうと、BLになるのですが
『お金ありきの関係ですが [著]櫻井ナナコ』
『アフターグロウ [著]吾瀬わぎもこ』
『四代目・大和辰之 [著]スカーレット・ベリ子』
『ヤクザのおシノギ [著]安堂ろめだ』
は読んだことがあります(もうちょっとあるかも)。


わたしはBL漫画が一番気軽に見れるので、
もしオススメがあったらぜひ教えてください
(ㅅ´ ˘ `)


そしてヤクザもので見たことがあるのは
たぶん小説が一番多いんですけど、
個人が趣味で書かれている無料公開のものが
ほとんどなので(というかそれしかない)、
ちょっとこの場で紹介するのは控えておきます。


わたしは『魔法のiらんど』でめちゃくちゃ
携帯小説を読んでいた世代なんですけど、
2010〜2015年あたりって、
不良・極道ものがかなり流行っていた印象があって。


トップの男に気に入られて、特別待遇されて、
敵に拉致されて、守られて……みたいな話、
いっぱいありましたよね?笑
わたしも色々読んでました。
王道ですけど、結局それが面白いんですよね。



ちなみに先ほど挙げた『来世は他人がいい』は
そのうちアニメ化もされるみたいなので、
見たことない方はそこから入るのもいいかも。

たぶん、こちらで1話無料で読めるので
気になった方は読んでみて下さい(   ᷇ ᵕ ᷆  )🤍ˎˊ˗

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,704件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?