スパイス生活

「ビジネス繋がり」
~便秘と心身とビジネス~
.

#スパイス生活
#スパイス
#カレー専門店
から~の
#体験
#私と相性が良し
#某飲食店のオリジナルスパイス
#マーケティング

.

過去にも刻んだが…
山口県に嫁いでいた
寝たきりを脱出してからの
後半に出逢う人からの気付きは
いまも繋がる。

.

寝たきり脱出した先で
特殊な整体取得し3年間現場で
研修後マーケティングがとても好きで🤣
※思考が男子なゆえ~(笑)
当時の旦那が営む飲食店の
コンサル、広報、ネット集客
心身コーチングとバックアップしていた。
それも3年間ですな😅
今も繋がってはいる。

.

SNS集客のやり方は
ビジネスビジョンを具体的に出して
やるだけ‼️
現地のお客様が一番分かるだろうけど😅
どれだけ行動をとっていたか?
はその時に関わっていた方が詳しいだろう(笑)

.

そこでは新しいお店や
わたしが行きたいお店や場所
人をリサーチすることから始まり
それをネタにする。
そのネタで人が繋がる。

.

自分のお店ばかりを掲げても
飽きるし
誰が見ても飽きないSNSを
毎日アップしていった。
そして…現場も体験させて頂いた。
※喧嘩しながら🤣
だから途中で現場はやめた😅

.

ここで大事なのは
夫婦にせよ
仕事にせよ
信頼があるか無いか?
そこが肝🤣

.

私のやり方を形を変えながら
バックアップしてきた体験は
貴重だった。
その背後には誰もが耐えられないだろう
出来事もあった🙈
けど、私は3年間は止めない‼️
と腹をくくった。

.

だからその3年間が
過ぎて幸せな離婚をしたわけだ🤣
離婚すると分かっていて
仕事を3年間出来る人いる?w
って逆に周りから不思議がられた(笑)
だろうよ‼️
私はクレイジーだから出来るのかもしれん🤣

.

で、
愛媛に帰る
最後の一年くらいで
スパイスのみのカレー専門店
と出逢った。
これまた私の運命を変えた人。

.

そのお店にはまり
一週間通い
私の症状のオリジナルスープを
食べたり持ち帰ったりして
体がこんなにも変わる何で…
スパイスなめてた(笑)

.

で、
便秘がちな私は
旧旦那がそこの専門店で調合して
販売しだしたスパイスを
少し分けてくれというと
大量に送ってきた(笑)
何十年分だよ😆

.

それから
スパイス生活をはじめて
やっぱり便通良し❗️

.

1日1スプーンが
これが便通とからだの疲れが
全然違う😁
私のDNAにはインド人も入ってるのか?
(笑)
チャイが好きなのも…
シナモンが好きなのも…
インド人びっくりだよ~🤣
※古い死語w

.

田舎暮らしアラフォー
スパイス生活を楽しむ😃🎶

.

#オリジナルスパイス
#お味噌
#いりこ粉末
#ねぎ  
#熱湯  
#バリウマ

宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』