見出し画像

他界した母へ

4年という月日が過ぎました。

オカン…元気ですか?

いや~肉体はないか🤣

でも…直ぐそばで
『想う』とそこにおるよね?

肉体を脱ぎ捨て方が少し複雑だったので

もしかしたらまださ迷っているかもしれんね?

どうだろう?

母親らしいことをされていなかったけど…

オカンの最後を迎える時の顔つきは良かったよ。

やっぱり顔は性格が出るからさ🤣

意地悪そうな顔の時はお金が有ろうが無かろうが関係ない🤣

肉体を脱ぎ捨てる前に…

大切な事に気付けて良かったね😊

人はホームレス状態や生きるか?死ぬか?

の瀬戸際の時にある意味の悟りを開くのかもしれん。

物欲などや我力が強い時は気付けない。

シンプルな生活を心からの感謝をしながら

生きていれば見えてくるものがある。

それは底辺を歩んだ者が見えてくる世界。

幸い私はお金、健康、パートナー、家族

と人間がぶち当たる壁のほとんどは

どん底を観た🤣

だからこそ、人は皆平等に生かされている

と気付けたし上っ面や口先だけの

感謝じゃなく心からの

『有難さ』に気付けた。

これは周りのお陰さまだ❗

痛い想いをして私を産んでくれて

ありがとう(^人^)

オカンの生きざまは人間業界からは

好まれる事ではなかったが(笑)

素晴らしく感じ好きになれたので

私も成長できたよ😊✨

私が肉体を脱ぎ捨てたら…

あえるのかな?

その時まで私を取り巻く空間がオカンや‼️

いつでも繋がれる‼️

一日早かったけど…

仏間のお花プレゼントします🌻✨


心の底から沢山のありがとうも

贈ります💝

.


繋がる全てにありがとう(^人^)
最高です‼️


😄



宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』