見出し画像

愛してやまない…🤣↓

@arigatou2525uwa
#ショッパーズ宇和店
#地元のスーパー
#愛媛県スーパー
#タンドール
#タンドールのおやつ
#カレー好き
#スパイスカレー好き
#米おやつ
#こめ油
#試食会

.

自然派の方はあるあるで
#原材料名
見て買い物するのは
普通だと思うんです😆

.

で、
オーガニック専門とか
以外の企業でね
こめ油使うとこなんて
ほぼ見ないよ🤣

.

昨日
6月3日に
こちらのinstant投稿を見て
#無農薬

#有機栽培野菜
のオーナーさんとお話しできる
試食会があると知ったから
シェディング受ける覚悟で行った🤣
まぁ~うけたけど(笑)



かとう旬菜畑さん
かとう旬菜畑さんのトマト🍅😋✨


毎回ワクワクが止まらぬ
#ショッパーズ
グループのスーパー
は私の住む保内店に
オーガニック自然派
食品のムソーさん等を
販売されてるから良く行く。

.

最近
ショッパーズ宇和店の
担当さんinstantを見てると
虜になっちゃって🤣
いつもは宇和方面に行かないのだけど…
最近は月いちで行ってる(笑)

.

我が町にはオーガニック何て
かすりもしないお店がないのでwww
リサーチするとやはり
宇和島方面の方が
無農薬や低農薬と
意識が高い人が多いので
そんな人達と会話した方が
楽しい🤣

.

産まれたふるさとって
あまり好きじゃないんだけど😅
バランス的にね💦
『愛媛県』
という枠で見ると
全国的にも愛媛県って
住みやすいとか
食べるものが美味しいとか
やはりそれには
それなりに守ってきた
方がいるからだろうと思う。

.

何にもないド田舎に住んでいるので
何にもないからこそ
ここで大切な事を学んでる気がする。

.

代々に伝わる大切なもの
日本人が昔から食べてきたもの
山や川や田んぼ
八幡浜市から長い間トンネルを抜けて
西予市に入ると盆地には田んぼがある。
車で走ると作業している人を見てほっこりした。

.

そして…
ショッパーズ宇和店で
普段から陳列されてる
無農薬や有機栽培野菜を
作られているオーナーさんと
話していて日本人として
誇りに感じた。


有機ジャスミン茶
オオシマ農園さん
タンドール米おやつ(こめ油✨)

.

私も今年から家の小さな敷地畑で
父がやってきた畑を私から🤣
無農薬で野菜を作っているが
一人分でも大変なのに😅
こんなに大量に作るまでの
苦労がトマトを試食させていただいて感じた☺️✨

.

そんな生産者さんと繋がる
地元のスーパー
ショッパーズさんを
心から応援しています
👊😄📢✨

.

本日も繋がる全てに
ありがとうございます
(^人^)


玄関は入口
ショッパーズ宇和店

宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』