サンプル1a

お仕事報告「マネット」

おはようございます
ittetsuです。

前回に引き続き、お仕事報告となります。
僕がこの4月から数えて
クラウドソーシングを利用してお仕事させて頂いた
初めての案件でのお仕事になります。

「マネット」

カットイラスト4枚。

「マネット」は、お金の専門家が監修している
カードローンの比較サイトです。
その中の「セントラルの審査の流れと審査に落ちる5つの要因と適切な対処法」という記事にて掲載されています。

現在、僕は定職に就いてないので
カードローンの審査に通らない方のタイプだなぁとか
考えながら読んじゃいました(笑)。

今回は絵柄の指定があったので、
なるべくそちらに近づける形で制作したのですが、
なかなか自分のクセって抜けないですね。

一応(←笑)制作の中で気を付けたのは、
主線の線幅の均一さ
手書き特有のゆるさ
ライトカラーでの着色
目の描き方
などです。

普段の僕ですと、線幅は強弱をつけるし、
彩度の低いカラーでの着色が好きなので、
結構重たくなりがちなんですよね。
今回は主線も色を変えてますので、
いつもよりも軽い印象になったかな。

みなさんも是非、記事と合わせて見て頂けると幸いです。

今回の発注元のクライアントさんとは
只今2回目のお仕事をさせて頂いていて、
昨日、データを納品したところなので、
近いうちにまたご報告できればと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?