見出し画像

素晴らしい私達

今日も太陽が昇り

仕事をし

家に帰る。

虚偽だらけの世に不条理を感じながらも

今の環境下で自分の命を守り

家族を守り

無意識ではあるが

大難を小難にし

また難を逃れて生きている

それは人間に備わった能力です。

「行って来ます!」と家を出て

「ただいま!」と帰ることは当たり前ではありません

今日も1日「命」を守って生きています。

<無事で>行ってらっしゃい!

<無事に>行って来ます!

<無事に>おかえりなさい!

<無事で>ただいま!

いつもの言葉には<無事>と言う言葉が隠れている

それほど生きると言うことは大変なことなんだ

生きている私達はすごいんだ

<素晴らしい私達>

自分を大事に

自分の身体に感謝を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?