見出し画像

関連情報&サイト主プロフィール

ようこそお越しくださいました。天海玉紀です。
基本的に「困ったときに思い出される人」です。

いまは「ウラナイ8号室」主宰しています。

リアルタイム進行中のこちら、ぜひご覧ください。

占いと上手なお付き合いを

占いが好きで熱心にお勉強なさっている方々から「占いをどのくらい勉強したらプロになれますか?」と尋ねられることがありますが、それはご自分次第、でございましょう。

どのみち、ずっと勉強は続くのです。だったら早いうちから仕事にしちゃおう、というのはありです。極端な話、ぜんぜん占いができなくても話術が上手で人付き合いが得意な人ならやっていけるかもしれません。

占いを仕事にしても、そのまま占いの勉強は続くうえに、それ以外の業務がたくさん必要になります。むしろ、占いの研究や研鑚以外の業務の方が多くて大変です。そこで挫ける人がたくさんいるのも事実です。

そのあたりのお話をみっちりまとめたのが、こちら。「はじめよう!ソロ活占い師」シリーズです

そのいっぽうで「うーん。大変そうだな。だったら趣味としてどこまでも占いライフを楽しもう、極めよう!仕事にする必要ないよね!という考え方にも大賛成です。

誰もがプロ占い師になる必要はないし、占いの技術や知識を使って、より人生を楽しく豊かに過ごせるなら最高ではありませんか。

ゆるいサークルのご紹介

ちなみに個人的には、長く活動できる占いのプロを目指すなら、おそらく独学だけでは不十分だと考えています。でも、どこかのお教室やコースで、ただ受動的に習うだけでもやっぱり不十分でしょう。

「占ってもらう」「教えてもらう」という受動的な姿勢から、「自分が占う側になる」という意識の転換はなかなか難しいものです。

当サイトでは、ゆるーいサークルをご用意しています。詳しくはリンク先からどうぞ。

ということで、このサイトが、あなたの占いライフにお役に立つことがあればこの上なく嬉しいことです。

ソロ活占い師グループ、ウラナイ8

2019年8月より、ソロ活占い師仲間と集まって、グループ活動もしています。みんなとっても腕が良くて、とっても自由です。

中の人・天海玉紀プロフィール

専業での個人開業18年目(2022年現在)
Person to Personの専門家

一対一のセッションはもちろん、偶然の出会いや「ゆるいつながり」を醸成するグループ活動にも大いに力を入れています。

リアル・オンライン合わせて、この10年間で自主企画&講師を務めた占い講座は300コマ以上。カルチャーセンターや招聘講師の経験もあり。

自主企画の占いイベントは毎回大盛況!すでに80本以上開催しました。出演メンバーと力を合わせる一期一会の手作りDIYです

画像5

個人セッションや個人レッスンに、最もたくさんの時間を費やしています。
ライフワークであり、いちばん好きな分野です。

「たくさん笑っちゃって元気が出ました」
 「勇気が出たので、思い切ってやってみました」
 「ずっと我慢してたけど、すっきりしました」
「わたし、これでいいんですね」
 「あのあと人生が大きく動きました」

占い以外の様々な場でも「人が変わる」場面に関わってきました。

長い時間をかけて溜まっている、いつのまにか滞ってしまった、ご自分の状況が流れ出すきっかけを、一緒に探していきましょう。

画像8

得意分野:

それぞれの才能の発見と伸ばし方
古典的に「凶」と言われるお生まれの方々の才能の活かし方
ご家族や職場グループなど、複数の力関係
親やパートナーからのモラルハラスメントからの立ち直り

ご紹介とインターネット口コミの威力、良いお客様にたくさん恵まれたおかげで、これまでに広告宣伝費を使ったことはありません。治療家として、占い師として、数えきれないくらいの方々のお悩みやお困りごとにお応えしてきました。

東京都出身
早稲田大学第一文学部 哲学科 人文専修卒業
2000年 鍼灸師免許取得
放送大学大学院 臨床心理プログラム3期修了(学術修士)
この頃から本格的に占いの勉強を始める。口コミで活動。

2012年 いまや伝説?占いのお店「中野トナカイ」火曜昼枠入店
→ 南阿佐ヶ谷「ウラナイトナカイ」金曜夜枠を務める

2019年8月8日 占い師プロ集団「ウラナイ8」スタート
2021年1月28日 「ソロ活占い師の仕事術」発足
2022年末「ウラナイ8号室」活動スタート

こちらもぜひご覧くださいませ。よろしくお願いいたします。

占い世界でのあなたの探検が、よりよい旅路となりますように!