見出し画像

梅雨入りとて

#雨の日をたのしく

過ごせたらいいのだが。

なかなか明るくならないと思ったら

もう昼過ぎだった。

太陽の光が入らず、部屋はずっと暗いままだった。

とりあえず身体を起こしてはみるが

「頭痛い」

低気圧で思うように動かない。

とりあえずコーヒーを淹れるが

外は灰色で

たいした見映えもしないようだ。

いつもだったらとっくに出かけてるだろうになあ。

まあでも、

こんなご時世で出かけるところもないし

あの人とも出かけられないから

おうちにいたほうがお得かも。

コーヒーが熱いから

牛乳を少し入れて冷まそう。

音楽をシャッフルで聴いて

ずっと前から置いてある雑誌を斜め読みしよう。

スマホは触らないで

のろりと過ごすのもいいだろう。

あの人に思いを馳せながら

気が付いたら眠っていて

晩御飯の頃には

雨のことなんてなにも考えてなくて

大好きなおかずをほおばっている。

そんな毎日が続けば

知らない間に雨は止んでいる。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

校正・校閲のことや日常のことなど。仕事にも生かせるよう頑張りますのでサポートよろしくお願いいたします!!!