エニタイム一日体験行ってきたぞー

こんにちは


あれから3日。

さっそく一日体験に行ってきました!

入口のインターホンで無料体験に来たことを告げ、階段を上がると、そこにはマッチョなスタッフさんが!

やっぱりジムのスタッフってマッチョな方が多いですね。好きでないとわざわざスタッフになろうと思いませんもんね。

あと鍛えてる人って髪の毛がサラッサラな割合が高い気がします。僕の軟毛とは大違いです。やっぱり血流が良くなるとかが関係してるんでしょうか?

話がそれましたが、簡単な案内をして頂きました。

トイレは男女共用、更衣室とシャワー室は、男女別に3つずつくらい、フリーのロッカーだったり、貴重品を持ち歩く用の小さいカゴなど、最低限の設備や仕組みが整ってるなーという印象でした。

マシーンについては細かい説明はなく、各マシーンにあるガイドを見てくださいということ。もし分からなかったらスタッフアワー(10:30~19:00)なら教えてもらえるようです。

一通りの部位が鍛えられるマシーンはあるので、初心者の僕にとっては充分かなと思いました。

今日はとりあえず、脚を鍛えました。

やっぱりテンション上がりますね!負荷をかけられるっていうのが楽しいです。家で自重でやってると限界がありますから。

夕方だったのでそこそこ人はいました。

また、コロナ禍なので、使用後は除菌シートでマシーンを拭くというルールが出来ていました。

ただイメージでは、コロナ前は集団でやってる人がいるとうるさくて、混んでる時は行きたくないなーという感じだったので、基本的に静かな環境でできるのは有難いですね。

来週から週2回、家での筋トレも併用して鍛えていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?