見出し画像

私の人生の最推しさんへ

1月25日。今日は、私の人生の最推しである嵐の櫻井翔くんのお誕生日です。おめでとう!
もう、41歳…らしいんですけど、全然見えないですよね。ほんと。…歳とってます??(褒めてる)


さて、そんなめでたい日ということで、私が櫻井翔くんのファンになった経緯についてお話ししたいなと思います。まあ簡単に言うと馴れ初め、ってことですね。違いますけど。

まあおふざけはほどほどにしまして…
わたしが嵐を知った日、嵐を好きになった日、嵐が大好きだなと自覚した日。それぞれについてお話させていただきます。

元々ジャニーズには興味がなかったうちの母親。先に嵐のファンになったのは、お母さんでした。車でお出かけすることが多かった私たち家族の車の中では、お母さんが嵐を好きなおかげでいつも嵐の曲が流れてて。どこに行くにも嵐と一緒で。アルバム曲とか、曲順覚えるぐらいやったなぁ、と。覚えちゃったから、シャッフルで流すか!って家族で言ってたぐらいやったのも覚えてるな…
残念なことに、その頃の旅行の記憶だとかは、全くと言っていいほど残ってないんですけどね…。まあそんな感じで、わたし自身が明確に嵐を知った日、と言える日はわかんないです。それと同じで、嵐を好きになった日っていうのも、明確には分かりません。嵐だ、と認識した時にはもう好きだったのかもしれませんね。

じゃあそんなわたしが、櫻井翔くんを好きになったのはいつなのか。そもそも、好きになった日と大好きだなと自覚した日が、なんで分かれてるのか。不思議に思う人が多いんじゃないでしょうか。多分私も、みなさんの立場なら今頭の中はてなマークだらけです。

わたしが翔くんが好き!って思ったのは、ドラマ「謎解きはディナーのあとで」のときです。影山、かっこいいですよね〜。眼鏡つけてて、スーツで、頭良い執事で…あのドラマのときに、嵐の中なら櫻井くんがすき!ってなったんです。映画も見に行ったなぁ。あのドラマの主題歌の『迷宮ラブソング』は、今でもずっと嵐の曲の中で1番好きな曲です。

さて、そうやって嵐のメンバーの中で自分の“推し”が決まった私は、お母さんと一緒にMステリアタイしたり、嵐ファンをやってました。運がいいことに、15周年のときのライブ「THE  DIGITALIAN」にも行くことが出来ました。わたしの人生初のライブ。正直鼓膜破けるんちゃうかなって思いましたね。でも、嵐がほんとにいるんや、って。嵐に会えたっていう嬉しさより、この世に嵐が存在したんだ、っていう感動が勝ってました。嬉しいことに、翔くんからもファンサもらったんですよ。確定かって言われると怪しいかもしれないけど、ファンサなんて思ったもん勝ちですから。幸せやったなぁ。
さて、ここまで聞くと普通にオタクしてるだけなんですけど、こんなに順調に見えた推し活にも色々ありまして…ここまででも長いんですけど、まあ暇だったら読んでってください。

変化が訪れたのは、わたしが中学生のときです。その頃仲が良かった友達に、Hey! Say! JUMPを布教されたんです。その頃の私は、成り行きで推し始めた嵐からちょっと気持ちが離れてたのもあって、Hey! Say! JUMPにすぐハマったんです。でも、1年も経たずに(とびっ子さんには失礼ですが…)なんかちゃうな…って思っちゃったんですよね。んで、それからというもの、その頃デビューしたKing&Princeにハマったり、歌い手さんにハマったり…色んな界隈に触れてきました。
そんなある日。中3の冬…だったと思います。調べれば分かるんですけど、あやふやなのは許してください。櫻井くん主演のドラマ、「先に生まれただけの僕」が放送されました。その時の主題歌、皆さんご存知ですか?主題歌は嵐の『Doors〜勇気の軌跡〜』でした。この曲こそ、私を櫻井翔の沼に引きずりこんだ真犯人です。嵐から気持ちが離れていたとはいえ、嫌いになったわけじゃなかったし、何よりお母さんがよく聞いてたので、歌番組ももちろんリアタイして聞いてました。そんな時に聞いたこの曲。この曲のサビの櫻井くんのパートが最強なんです。サビはみんなで歌ってるはずなのに、この曲の「もっと願い曝け出していい」っていう歌詞のところだけ、みんなで歌ってるはずなのに翔くんの声が良く聞こえるんです。このフレーズを歌ってる翔くんの声がすごく好きで。気がついたらその曲を聴いてて。それを自覚した瞬間、「あー、うちってやっぱり翔くんが好きなんや」って思い知らされました。それからというもの、翔くんが好きだという気持ちが揺らいだことはありません。新しい推しができても、やっぱり翔くんには勝てない。私にとって翔くんは、嵐は、そんな存在です。人生に無くてはならない、嵐がいなかったら私は私じゃない、そう思えるぐらい、嵐・櫻井翔という存在は大きいものです。


…長くなるとは思ってたけど、思った以上に長くなっててびっくり。多分読みにくい文章やったのに、ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!ざっくりだけど、わたしが生粋の嵐ファンになった経緯はこんな感じです。

そんな大好きな人の誕生日を祝えるこんな世界。好きな人への思いを伝えられる世界。幸せだし、大切にしたいな。これからも、精一杯の感謝を、大好きを、伝えられるように生きていきます。


櫻井くんのお母さん、いつも産んでくれてありがとう。櫻井翔くん、生まれてきてくれてありがとう。嵐になってくれてありがとう。マジでっかい感謝、ここから届けます。
あなたの過ごす毎日が、幸せでありますように。体調には十分お気を付けて。

2023.01.25.Wed

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?