見出し画像

中国いま一番はやっているゲームとは

現在、中国人の中に、誰でも知っているゲームがあります。たまには流行っているゲームを知らないと、若者とコミュニケーションをとることができませんね。

王者栄耀
 三国志など歴史上の偉人や英雄を操り、対戦相手の本拠地の破壊を目指す、15年にリリースのゲームアプリ。MOBA(Multiplayer Online Battle Arena)と呼ばれる複数人でチームを組んで戦う3Dアクションゲームで、プレイヤー数は約2億人。キャラ集め、強化要素があり売上は月30億元とも言われる。ios、アンドロイドともにまだ日本ストアでのリリースはなし。

荒野行動
2017年にリリースされ、すでにユーザー登録1億人突破したスマホ専用のバトルロワイヤルゲーム,ヘリコプターからパラシュートで無人島に降下。ライフル、ショットガンなどの武器やアイテムを調達し、時間とともにプレイエリアを狭めてくるバリアから逃げながら100人で撃ち合い、最後の一人を目指す。

---分割線---
“中国のあれ”は中国ウィーチャットにある公式アカウント“新宿站”と同じ
会社で運営するブログです。中国人と日本人両方向きのアカウントのため、
業務のメインは旅行紹介;中国生活に関する質問;中国語の勉強或いは質問など;全部ここで無料問い合わせをすることができます。中国への旅行或いは出張する方にウィーチャットの公式アカウント“新宿站”に登録をお勧めします。

ウェイチャットを持ちの方はこのQRコードをスキャンして見てください、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?