見出し画像

monologue【JEANS賛歌】

あうぅ、ジーンズが欲しいのん。
悶えるほど欲しいのん。
もう何年も履いてる、EDWINの防寒ストレート(古くなって防寒効果なし)と、UNIQLOのテーパードはあるけど、どっちもくたびれてきちゃったのん…。

でも、ジーンズを買う時、毎回ブチ当たる問題。
私の脚って、どういう訳か、異常に太いんです。
異常に!
上半身と比べても、明らかに比率がおかしくて。
それでも身長が高ければ、なんとな履きこなせたかもしれないけれど、私ゃ154cmのおチビ…。

そんな訳で、困った私は駆け込みました。
【カニさんのファッションお悩み相談室】へ!

すると、
・ひたすら試着
・どのように履きたいか考える
・スキニーはダメ
・おすすめはUNIQLOを例に、このラインナップ
・ストレッチはない方が良い

と、目の前がキリリと澄み渡るような、明快なお答えをいただきました! 
カニさん、やっぱり愛してるん💙💚💛💜❤💗💖

買うわよ買うわよと、私は目を血走らせ、早速地元のイオンモールへ。
片っ端からお店を覗いていくと、なんと、MUJIに気を引くジーンズが。
早速「ストレート」と「リラックスワイド」の2種類を、いつものサイズとその前後×2色と、計6本抱えて試着室へ。
鼻息ふんふん、試着楽しい♥

そして「いつもよりワンサイズ下の、リラックスワイド」をチョイスしました!
ひとつ下のサイズを選ぶことで、私の太い脚だと、ゆったりストレートのラインになるようです。
MUJIのデニムは初めてだけど、柔らかくて、でも頼りなさは感じずに、履き心地がよいですね。

他のお店でトップスも。
綺麗な色が戻ってるみたいで、嬉しい♥
今年はイエローとサックスブルーが流行?

実物はもう少しビビッド。
実は、私と言えば赤、なんです!

でも、もう1本買うつもりでいたので、そのままUNIQLOへ。
ハイブランドのを1本買ったと思えば、2本買いも許されるよね!

UNIQLOではカニさんオススメのうち、ストレートとセミフレアを試すと決めていたので、また3サイズ×今度は3色を試着室へ持ち込み。
(店員さんに断ったとはいえ、持ち込みすぎ…)

でも、フレアは私が履くと、膝の後ろのラインが、すごくカッコ悪くなったんです。
私の膝と、ジーンズの膝の位置が合わないせいか、単に私の脚の形が悪いせいか、両方か…。

そんなわけで「いつもよりワンサイズ上の、ストレートハイライズ。」に決定!
こちらはワンサイズ上にしたせいか、ストレートのラインが綺麗に出た…気がしました。

セールで衝動買いしちゃったビスチェ。
丈はウエストくらいまで。どうやって着よう…?

地元の老舗の靴屋さんが、お店を畳むらしく、全品半額セールをしている所に遭遇!
REGALもなんと半額で、パンプスが1万を切ってたんです。
薄給な私の、初めてのハイブランドシューズとなりました。

今年の私は、見失っていたオシャレ心を取り戻して、生まれ変わりますわよ!
そのためにはまず、ベーシックアイテムから。
カニさんのおかげで、今までとはひと味違う、ジーンズのお買い物ができました。
カニさん、本当にありがとう💙💚💛💜❤💗💖

本屋さんでも買っちまっただ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?