見出し画像

悔し泣き

先日、久しぶりに悔し泣きをした。

一人、挨拶もしてくれない職員がいて
一緒の夜勤の時も報告が無かったり、黙って病棟からいなくなったりするから上司に相談したら本人と話してくれて

そしたらまさかの
“私にいじめられている”といったらしい。

挨拶もしてくれないの向こうなのに
避けているの向こうなのに
他の人にはすることも私にはしないの向こうなのに

私が悪者。

これはさすがにショックだった。
久しぶりに悔し泣きしました。

本当に女の職場はめんどくさい!
平気で裏切るし、平気でうそをつく

確かに、人間関係「合う・合わない」があるけど
挨拶くらいしようよ。

大人げないよ。

でも、自分がそうならないように気をつけます。