見出し画像

最近思うこと

今現在も職場のある助手さんに無視されています。
毎回、毎回無視されると
正直、心が折れそうになる。

でも、最近ふと思うのは
「自分が気づいていないだけでしているのかも?」とか
「嫌なことをしたら、いつか自分に返ってくるのに」ということ。

自分が気づいていないところで、自分も誰かを傷つけているかもしれない。
良いと思ってやったことが、相手にとっては不快なのかもしれない。

そんなことを思ったり

昔、親に言われた
「良い事も悪いこともすべて意味ある事。良い事も悪い事もいつか自分に返ってくるよ」という言葉を思い出す。

いつか自分に返ってくるなら良い事の方がいい!
だから私は無視されても挨拶をし続けているのかもしれない。

心が折れそうになるけど
いつか良い形で自分に返ってくるように今は前を向いて頑張る!

そしてもし、心が折れたら
一度休んで、また始めればいい。

そうしよう。