見出し画像

【転職】もしこの話を聞いて無理だと思ったら転職は諦めて下さい

  • 1 休む

  • 2 考え方を整える

  • 3 方向性を決める

  • 4 自分の価値を作る

  • 5 価値の表現


まず休む



意外と
思うかもしれませんが、


転職を成功させる
絶対条件は、


睡眠を
しっかり取ることです。


あなたは


しっかり
寝て、


しっかり
疲れがとれていますか?



質のいい睡眠は、

疲労回復や
自律神経の正常な状態を作り

内臓をはじめとするすべての機能を
向上させて

強いメンタルと
パフォーマンスUPにつながります。


健康ばなしが、

なんで転職に
関係するのかと、

訝る人も
いるかもしれませんが、


聞いてください。


シフト制や
夜勤で働いている方や

ダブルワークで
働く人は

良質な睡眠を取っていない
可能性があります。

例えば3日仕事、
1日休みを繰り返していると、

よほど
注意しないと、

疲れが
完全に取れきれず、

副交感神経に
うまく切り替わらない状態になります。

すると
眠りは浅くなり、

疲れが取れなくなり、

休みの日には
気力も湧かず、

夜には
次の日の仕事のことを考える・・

お酒を飲んで
よく眠れていると感じている人も

実は、いい睡眠を
とっている訳ではありません。

そのような状況では、

注意力や発想力が落ちたまま。

時間に追われ、

求人を探し、
エントリーシートや履歴書を書き

採用試験を受けても、

結果は不採用。


結果を見て、


これが自分の限界だと
勝手に思い込み、

あきらめてしまう。


もし、今のあなたが

疲れていて、
「転職したいなー」と思っているだけで、

何もできないままで
過ごしている時間が数ヶ月以上なら、

少し危ない状況です。


メンタルがやられ、
うつや適応障害になると

転職どころか、

休職して
治療をしなければならなくなります。


何か新しいことを
始めるときは、

心と体に
ゆとりを持つことが第一。

「1年の計は元旦にあり」と言われるのも

正確な意味は違うにせよ、

正月休みは
仕事から解放されるため、

何かを始めたり、
何かを考えるのに

いい機会だという表れです。


でもその正月ですら、

生活のために
休めない人もいます。


転職は常に、

精神的な不安が
付きまといます。


人によっては

いったん仕事を辞める
場合もあり、

無収入の
恐怖を感じることもあります。


このように
転職は、


人の感情の中で
克服するのが難しい、

恐怖や不安と
対峙しなければなりません。


でも成功すれば、


待っているのは、

今の生活とは違う、


休みがあって、

収入も増えて安心感もある

生活を豊かにできる、

夢を描ける毎日です。


あなたが、
満足がいかない日々を送っているなら、


正しい方法を
実行して、


希望の持てる
毎日を送れるように


転職を目指して欲しいと
願っています。



その第1歩が、
しっかり休みをとり、

良質な睡眠をとるように
心がけて、

体とメンタルを
転職に耐えうる状況にすることです。


でも、

休みが取れない人は
どうしたらいいのかと、

がっかりする人も
いるかもしれません。


でも
安心して下さい。


転職は、
そのやり方を見直すことで、


時間を節約して

長い休みを取るような、
効果を生む方法や

国の補助金を使い
経済的な支援を受けて

スキルアップする
方法もあります。

これらは、

その転職の正しいやり方を知ることで、
見えてきますので、

ご自分の状況と
照らし合わせながら、

最後までお読みいただければと
思います。


続きを読む


#転職
#仕事
#癒やし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?