見出し画像

休みじゃないけどごはん6月22日(そうめん)

大学時代のバイト先でできた友達が、県内に、車で40分のところにいます。
あっちゃんと言います。
私の住んでいるところより山なので涼しく、季節が半年くらい遅れてやってきます。

ゲンジでいうと、私の近所はヒラタやノコギリが多いのに対して、彼の近所はミヤマもいるぞ、という。
うん、分かりやすい!

まあ、とにかく、
プラムと夏野菜積んで40分。
あっちゃんの昼休みにぱっと寄るだけのつもりでしたが、まあ、上がってそうめんでも食っていけ(田舎らしい会話の流れ)というのでごちそうになりました。

お、これはひねもののそうめんだな。

にんにくベーコントマト炒め+めんつゆ

めんつゆとトマトの汁って、合うんだなぁ。
こやつ、できるな…?

あっちゃんは、暮らしぶりも合います。畑もあります。家のことも自由にやります。娘の三賢者のうちの一人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?