見出し画像

写メ日記を書かない損失がエグイ※必見

はいどーも!
天国Japan求人担当の山ちゃんです♪

今回は写メ日記について書いていこうかと思います!
この業界にいますと必ず耳する話題、それが写メ日記。
これを如何にキャストさんにやってもらうかがお店としては超重要事項な訳です。
以前に勤めていた風俗店でも写メ日記の月間本数を3倍まで引き上げた結果、売り上げが爆増した経験もありますので、それほど重要なことなんですね。

しかしながらキャストさんからはどうしても嫌がられてしまう訳です💦

よくキャストさんから『書いたら仕事増えるの?』なんて聞かれるのですが、書かないよりかは書いた方がいいのだろうけど、具体的になぜ重要なのか?をロジックとして理解していない人は多いのだと思います。
これは完全にスタッフのせいで、なぜ重要なのかを伝えられていないのが原因。

ここでは詳しい説明は中々文章で伝えるのは難しいのでなるべく完結に書きますね!


・なぜ写メ日記が必須なのか??

まずは一般論ですが、お金を払っているお客にお礼を言うのはどの職業でも当たり前ですので、やはり当たり前をちゃんとやるのはとても重要と云う事は踏まえたうえで読み進めて下さいm(__)m

結論から言えば『キャストさんの接客が良ければ良いほど、写メ日記を書かなかった時の損失はエグイ』ということなんです。

これだけだと何で?って思いますよね?
理由を説明していきます。

僕もお客の立場になることがあるのでわかるのですが、良いキャストさんに当たった時は、それはそれはテンションが上がるのです。
お金を払ってるからと恩着せがましくは思いませんが、お礼日記も心理的には期待してます。
その上でお礼日記が全くないと、単純に寂しい気持ちになったり『あれ?実はイヤがられてたのかな?』『次も呼んでも大丈夫かな?』『NG出されてたりするのかな?』なんて思ってしまい、正直呼びづらいのです。

それのなにがマズイのか?

凄く良い女の子に当たってる分、頼んだお店に対する信用だけは溜まってる状態なので、同じお店の”違う女の子”を呼ぶんです。

つまりはアナタが100%の素晴らしい接客・プレイをした成果が、ほかの女の子のギャラになる可能性が非常に高いのです。
もちろん他の子を何人か遊んでみて、アナタ以上の子が居なければまた戻ってくる可能性もありますが、その過程で他に良い子がいてしっかりと写メ日記を書く子がいればそちらに流れる可能性は非常に高いということです。

なのでマネタイズのタイミングが大幅に遅れるor他の子のギャラになる確率が高まるのです。
ゾッとしませんか?自分の頑張りが他の女の子のギャラになるって考えたら(;´Д`)
余程、唯一無二の何かがあるってキャストさんじゃないとこれを崩すのは至難の業になるんですね💦

もちろん、日記がないだけで怒ってしまうような器の小さい変なお客は排除できますが、優良客まで逃す確率が高まってしまうので、その日のうちか遅くとも翌日までにはお礼日記を書いておくだけでこの危機を回避できるのです。

逆に『もう来てくれるな』と思うお客にはあえて書かない選択をすれば、リピの可能性を落とせますので、適宜使い分けて良いと思います^^


さて、いかがだったでしょうか?
写メ日記の重要性が少しでも伝わったら嬉しいですm(__)m
まぁ、とは言え写メ日記って大変ですよね💦
大変な仕事の中写メ日記を書いてくれるキャストさんには感謝です^^

他にも写メ日記の重要な理由はありますが、尺も長くなるので今回はこれだけに絞って、他の理由はまたの機会にお話ししていきますね♪

ではでは~♪


Xのフォローもお願いします☆
https://twitter.com/tengokuJapan



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?