見出し画像

【アルバイト】

今日はバイトでした。

大学1年生の時から現在まで品川駅のとなりの大井町の飲食店でアルバイトをしてます。


片道1時間半弱電車に乗ってアルバイトへ通ってます。
(交通費全額支給+時給が高いから選びました)

18歳まで地元千葉にしかいなかった私が、新宿まで30分乗り新宿で山手線に乗り換えて原宿、渋谷、恵比寿、品川と乗車。

田舎者だった私が最先端すぎる駅をバイトのたびに通ります。

4年目にしながら未だに慣れないです(笑)


今日は暑かったので半袖デビューしました。
この間友達と下北沢で遊んだときに古着屋で買った、RALPH LAURENのシャツです。
古着好きな私が選んだ絶妙に古着っぽいグリーンのシャツです。可愛いから気に入ってます。



いつも読書をして1時間半の時間を潰します。

「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」
               若林正恭 著


バイト終わりはだいたい22時過ぎで家に着くと0時くらいなのですが帰りの電車で読書をしながら聴く、あいみょんは染み渡ります。



山手線など都会の電車はみんなの日々のフラストレーションやため息も運んでいて、乗り心地が悪いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?