福島の旅、磐梯熱海2013

画像1 2013年9月、福島を旅行中です。会津若松駅から磐越西線で、
画像2 この日の宿泊先、磐梯熱海駅に到着です。
画像3 宿に向かいながら、駅から近い湯泉神社にお参り。
画像4 黒猫発見。
画像5 逃げちゃう前にご挨拶を。
画像6 さらに宿の近づくと、源泉神社が出てきました。こちらにもお参りして、
画像7 今日の宿に着きました。ゆっくり温泉を楽しみました。
画像8 翌朝、源泉神社の前にあった、ケヤキの森を散策。
画像9 五百川の裏山の蓬山に
画像10 遊歩道が整備され、
画像11 やたら迫力があるケヤキが、
画像12 群生していました。
画像13 樹齢300年くらいだそうです。
画像14 他に立ち寄っていないため、磐梯熱海のイメージはこのケヤキの森になってしまいました。
画像15 源泉通りのムクゲ。
画像16 線路わきのオオケタデ。なんだか撮ってしまいます。
画像17 再び磐越西線に乗って、
画像18 郡山で磐越東線に乗り換え、次の目的地に向かいます。次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?