見出し画像

あさんぽのマイルール

おはようございます☀

昨日からはじめたあさんぽですが、昨日は効果をご紹介しましたが今日は、マイルールをご紹介します!

1、朝は好きな曲で起きる

朝からテンションを上げるには好きなものが1番!聴きながら二度寝しまうこともあるのでアラーム曲に設定するのがおすすです。

最近のマイブームは、赤西仁の「Good Time」です!

2、白湯を飲む

白湯は、胃腸の内臓機能や、血液を温めてくれるので代謝を上げたりデトックス効果が高まるそうです!
また、臓器の体温を温めることで便秘の解消冷え性も改善されます。
水一杯飲んでランニング!とよく言いますが、白湯にこの様な効果から白湯を飲んでます。

(お湯が沸くまでの間は、石原さとみストレッチしてます笑)

3、20〜30分思いのままに適当に歩く

毎日同じ道は飽きてしまうし、思いのまま適当に歩くことでリフレッシュできる気がします。

4、何か1つ発見する!

本日は、このお花の花言葉。そもそも花の名前ってあまり知らないですがこれを機に覚えていこうと思います。

ナガミヒナゲシ
花言葉:心の静寂、慰め

チューリップミニバンって呼んでましたがちゃんとした名前がありましたね〜笑

マイルールは今のところこんな感じです。(笑)

習慣を作るってなかなか難しいですが、やりたい事、出来る事から少しずつはじめるのがいいのかなって思いながら歩いてました☺︎

それではまた!




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?