見出し画像

レモンクリーム

「レモンクリーム」や「レモンカード」と呼ばれる、スコーンやパンにつけるクリームです。まだ、春の黄色い国産レモンがあると思います。少量でもいいように濃厚なクリームにするのもいいですし、たっぷりつけられるように軽い仕上がりにするのもいい。どんなものにどのように使うかで好みになるように配合できます。レモンの酸味の強弱、卵の味の濃さ、卵のコク、バターのコクや香り、甘さ、クリームの硬さや口どけ。自由自在です。レモンの香りを引き出す最良の方法をお伝えします。


画像1


この続きをみるには

この続き: 6,268文字 / 画像21枚

レモンクリーム

菅井 悟郎

380円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

やりたくてやっているものの、正直、お店をやりながらは大変です。ご支援、とても助かります。いつも、ありがとうございます。

嬉しい!
73
「sens et sens」の店主。素材が喜ぶお菓子づくりが、「おいしい」「嬉しい」を生む。いつでも、表現したいように表現できるお菓子づくりを伝えたい。製菓、製パン、経営、精神、心のこと。http://sensetsens.jp

この記事が入っているマガジン

何度でも読みたい
何度でも読みたい
  • 1604本

何度でも読みます。

コメント (2)
初めて作りました。レモンのよい香りに包まれ和みながらも作業は手早く。すごーく美味しくできました!全部食べてしまいそうキケン。レシピのご紹介をありがとうございました。
お言葉、ありがとうございます。それは良かったです。レモンそのものよりもレモンの良さを再認識できると思います。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。