見出し画像

自作短編小説『炎に閉ざされた瞬間』

登場人物

:主人公:田中健太(たなか けんた)、救急隊員:鈴木真理(すずき まり)目撃者:山口晃一(やまぐち こういち)

物語の始まり

田中健太(心の中で): ふう、やっと帰宅できるな。


(突然の車の事故音が響く)


田中健太: なんだ!? どうしたんだろう?


(ガラスが割れる音が聞こえ、炎が上がる)


田中健太: くそっ、何が起きているんだ!?


(田中健太は動けないまま、パニックに陥る)


鈴木真理(救急隊員、到着する): この方、大丈夫ですか?怪我はありませんか?


田中健太: ええ、俺は大丈夫だけど、あの車の中の人は?


山口晃一(目撃者): あの車から誰か出てこないみたいだね。火が広がってきてるよ。


田中健太: お願いだから、助けてくれ!


鈴木真理: 了解しました、今すぐにでも救助に入ります。安心して待っていてください。


(しばらく後、救急隊員たちが車内から乗客を取り出す)


鈴木真理: 申し訳ありませんが、車内の方はもう亡くなっています。事故のショックが大きかったようです。


田中健太: (声を震わせて)そんな... どうしてこんなことが...


この瞬間、田中健太は命の儚さを痛感し、事故の影響で彼の人生が大きく変わることを予感した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?