見出し画像

もう時効なので書くよ #017 なぜいつも同じ服なの?まさか…?Mike Stern

 Mike Sternと言えば、常に黒Tシャツ黒ジーンズがトレードマーク。ある時Blue Note Tokyoのライブで来日した折に取材していたら、マークが担当のTディレクターに話の流れで「キミもギター弾くんだ!?今度セッションしようぜ!」とか言っていた。取材後「社交辞令かと思ってたら本当に誘われたんですよ。ツモさん付き合ってくださいよ」というので翌日一緒にホテルのMikeの部屋へ。「おーっ、よく来たね。入って入って」とMikeは早速練習用と思しきミニアンプを取り出して「これがキミのギター?いいじゃん!I like it!」とか言いながらT君のと自分のギターをアンプに繋ごうと「えーっと、アレはどこかな?」と何か探しているとき衣装が入ったボストンバッグをひっくり返すとキレイにたたまれた10枚ほどの黒いTシャツと黒ジーンズが!そう全てアニエスbの同じ服。…そうだったのね。

次回 018 外国人に自分の名前を覚えさせるには? Inner Circle はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?