見出し画像

お家ごはん🍚夏バテ解消

8月5日「二の丑」
「皆様 何を召し上がりましたか?」
リンリンこの日は
朝からふらおさんレシピにお世話になりました

朝ご飯

8月5日朝ご飯
チーズを入れて美味しくいただきました😊
超簡単なのに~ちゃんとオムライスじゃん🥚

夏土用に食べると良いたまご
完全栄養食ですもんね?スタミナ満点💯
モリモリ食べで朝から元気一杯よ💪

お昼ご飯

ワクワク
Yabai Yabai Yabai 頭に流れる松潤の曲
美味しすぎるだろ〜
超簡単なのに豪華 
お祝いの席でも活躍しそう


「逆ロールキャベツ」発想がユニークですよね?
夏野菜の代表トマト🍅
何故か夏になると完熟のトマトが食べたくなるのよね?

紫外線に怯えて生きてる私の本能かぁ?
夏の紫外線、冬の乾燥は敵なんです。


トマト🍅
暑い日に食べると身体の熱をとってくれると言われてますよね?

しかもリコピン効果で
紫外線からも負けないお肌作りを
お手伝いしてくれるなんて優秀すぎるでしょ
まだまだ暑い日が続くので🍅
夏バテしないようにまた作ります。
リピート決定

夜ご飯
「やっぱりうなぎは食べておくかぁ〜」

うなぎちらし寿司
近所のスーパーで40%オフ ラッキー✌
副菜はふらおさんレシピ
これね~本当に美味しぃ

そして‥土用しじみ


「土用の丑の日 黒い物を食べる」
青森 十三湖産
冷凍しじみが値引されてたので購入

しじみの出汁が😋

土用しじみって?
うなぎが食べられる習慣よりも前に定着していたのですね?

食後にスイカ🍉
とっても甘くて美味しぃー

8月6日

うなぎ不使用の謎の食べ物

ずっと気になってました✨

(ぐるぐるさんありがとうございます)

売り切れのコンビニが多くて
私もやっと買えました。
今朝いただきましたよ‥
クックメンバーさんもご紹介されていて
私も同じく
「思ってたよりもうなぎ」「美味い」

夜はお楽しみ
ふらおさん居酒屋🏮ごっこ

帰宅してから約15分程で開店しました。


これすごい〜

これが
これになった〜


チーズとろとろ
大人のおつまみ

今日で長かった夏の土用期間も終わりますね?
立秋」暦の上では秋の始まり
まだまだ暑さが続きますが
美味しいご飯をモリモリ食べて
乗り切ります。

ご飯モリモリ食べる用の
素敵な器を見に行ってみた
素敵などんぶり購入

明日は何作ろう?
ワクワクしますね。

元気をくれたひまわり🌻


幸せっ
な♥気持ちにしてくれました。お疲れ様です

枯れたひまわり🌻をみていると?

夏の終わりを少し感じます。

#今日のおうちごはん


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?