見出し画像

🌸春の牡蠣 実は‥今が一番美味しいらしい

牡蠣の旬のイメージが強い。
今年、食べる機会が少なくて後悔してましたぁ~

美肌作りの為に必要な栄養が詰まった牡蠣食べてないなんて〜

ところが‥牡蠣が一番美味しい時期は
春🌸なんですね???
うま味成分のグリーコーゲンと
アミノ酸の総量が増えるらしい〜
春の牡蠣が食べたいっ」

彼さんに連れて行ってもらいました。

✨月島牡蠣入レ時✨

こちらのお店を予約してくれました。

その前に‥


昨日、有楽町で仕事の際
忘れ物をして取りに行く事に‥

お天気怪しくなってきたね

忘れ物のお陰で‥

また来たっ
今日のお茶はパイントで
素敵✨
雨が降り出す

月島駅到着

風が吹き付ける

✨牡蠣入レ時✨

到着

ワクワク

丸投げコースを2人分
おまかせコース

乾杯🍻
右手の骨折 良くなってる
まずは‥焼き牡蠣
牡蠣の佃煮 牡蠣キムチ
あと一つ忘れた
マグロとサーモンのカルパッチョ
美しいポテトサラダ
白ワインは2杯目
カキフライ&ポテトフライ
激旨
ウニのリゾット
彼さんに混ぜ混ぜしてもらう

追加で‥2種6個の生牡蠣

左➡北海道
右➡岩手

北海道の春牡蠣 
クリーミィ美味しすぎる〜

亜鉛補充完了ですー

💕💕ありがとう💕💕

このあと二人は
月島のバーへ💕はしご酒

東京駅 八重洲口 綺麗〜

#休日のすごし方


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?