見出し画像

匂い

どんなに遠くに離れた気になっても
結局あなたのような匂いを
かぎわけてしまうんだよね。

もう千年も会っていないみたいな
気分なのに。


【ハニーブルーチーズスイートポテト】
=材料=
さつまいも
ブルーチーズ
はちみつ
オリーブオイル

=作り方=
1.さつまいもをスライスし、オリーブオイルをひいたフライパンで両面焼きます。
2.1をお皿に盛り、ブルーチーズをのせてはちみつをかけます。


ベビーチーズすら嫌いだった子供の頃。
まさかブルーチーズを食べるようになるなんて夢にも思いませんでした。
でも、食べられるようになってみるとクセのあるこの匂いや味にどんどんはまっていきます。
ブルーチーズにはちみつとさつまいもの甘さがよく合います。
私にとっては新しい、古いお皿を買いました。
ウキウキしながら作ったおつまみに、今夜もごきげんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?