見出し画像

ねぐせ

もじゃもじゃと
つむじの辺りに毎日ねぐせ。
教室ではふざけてばかりのあいつ。
中肉中背、成績は中の中の中。
おもしろいと言えばそうだけど、
どう頑張っても福山雅治にはならない。

誰も見ていないような隙間でさりげなく
ちらりと見えてしまった優しさ
気が付くまでに
ずいぶんと時間がかかっちゃったなぁ
…今だから、良かったのかな


【ネギのトリュフ塩焼き】
=材料=
長ネギ
トリュフ塩
ブラックペッパー
オリーブオイル

=作り方=
1.ネギを適当な長さに切ります。
2.フライパンにオリーブオイルをひき、1を入れてトリュフ塩とブラックペッパーをふって焼きます。


とろりと甘味が出たネギを包み込むトリュフ香る塩味がビールととてもよく合います。

あぁ、おいしいおつまみに、今夜もごきげんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?