見出し画像

「おーい、誰かいるかー」
「はーい、いるよー」
「こっちもいるよ」
「そうか、よかった」
「どうかした?」
「いや、俺の下に住んでたヤツがここんとこやけに静かだなと思ったら、どうやら知らない間に姿を消していたらしい」
「なんだかね、最近はこの辺じゃ聞かない声がよくしてるよね」
「そうだな。用心しないとな」
「そういや、2軒先のところもやられたらしいよ。なんでも朝方まだ眠っている時にとつぜん知らない人たちが来て、無言で連れ去っていったって噂だよ」
「寝込みを襲われたのか…。逃げようにもどうしようもないな、それじゃ…」
「まったくだよ。ひどい話だよ」
「それでも昼間の連中はまだましらしい。夜中に現れる奴はかなり手荒らしいから」
「夜中は人の目が無いからね」
「いつからここらはこんな物騒になったんだ。昔はゆったりと風が流れ、鳥がさえずり、知った顔の連中ばかりだったのに」
「ほんと、あの頃は良かったわね。近所の人らが集まって一緒にお昼ごはんを食べたりして楽しかった」
「だよなぁ」
「なんで俺たちはこんなふうに狙われることになってしまったんだ」
「聞いた話だとアイツらの目的は“目”らしいよ」
「目?」
「そう、どうやらアタシたちが千里も見渡せる力を持っているって噂が広まっているらしいの」
「千里も見渡せる力が?俺たちに?あるのか…」
「噂だけどね」

「そうか、俺たちは隣にいるヤツの顔も見えないってのにな」



【ブルーベリー小倉トースト】

食パン科/小倉属
採集日 2022.8.14

=材料=
食パン
マーガリン
あんこ
ホイップクリーム
ブルーベリー

=作り方=
食パンをトーストして縦長にカットし、マーガリン、あんこをぬってホイップクリームとブルーベリーをのせます。


見た目がおやつみたいな朝ごはんになりましたが、ブルーベリーの酸味が効いた小倉トーストは朝ごはんにもおやつにもできますね。

アイスコーヒーとともに。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?