見出し画像

miroで偏愛マップをつくろう

「偏愛マップ」というものをご存知ですか?
文字通り、大好きなものをちりばめた1枚紙のマップのことです。
1枚あると、自己紹介のときにとっても便利ですよ!

「つくってみたいけど、絵心ないし…」という方にお勧めなのがmiroです!
オンラインホワイトボードのmiroを使えば、絵が描けなくてもそれっぽいのを作ることができます!

miroを使って偏愛マップをつくってみた

Character Mix & Match

使ったのはこちらのテンプレート。
miroにはMiroverseというテンプレートギャラリーがあるので、好みのテンプレートを探してみてくださいね!

アイコンをつくろう!

Character Mix & Matchの顔や体のパーツを組み合わせて自分のアイコンをつくっていきます。

コピペコピペ

「好き!」をちりばめよう!

できたアイコンの周りに、大好きなものを書いた付箋紙をぺたぺた。
偏愛マップのコツは、できるだけ具体的に書くこと!
「好きなもの:映画」だけではなく、タイトルもオープンにしちゃいましょう!

どんなジャンルがあるかな~…

完成~!

こんな感じにできました。

偏愛マップ!

今回は複数人でアクティビティとしてmiroで偏愛マップをつくってみたんですが、アイスブレイクにもなるし、miro初心者の操作練習にもなるし、とーってもおすすめです!!

つくってみたら、ぜひ私にも見せてくださいね。


この記事が参加している募集

自己紹介

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?